え~そんなに多いの?恋人が異性の友達と遊ぶのは「あり」派が7割

え~そんなに多いの?恋人が異性の友達と遊ぶのは「あり」派が7割

まずは「あり」派の人に、その理由を尋ねてみると、最も多かったのは「男女間にも友情があるから」。確かに、学生時代の友人、趣味の仲間、会社の同僚など、学生や社会人として生活をしていれば、異性の友人っているのが普通ですよね。

<「あり」派の意見>
・「ちゃんと関係を明らかにして、予定を知らせてくれるならありです。異性とのコミュニケーションも時には必要かと思うから」(20代後半女性)

・「友達だったらいい」(30代半ば女性)

・「自分も男友達交えて遊ぶのでそこは束縛できないから」(30代後半女性)

・「付き合いは必要だと思うから」(20代前半男性)

・「交友関係は自由にしたいから。お互いに」(20代前半男性)

・「実際に自分も異性の友達と食事に行くことがあるため」(20代後半男性)

・「束縛しても意味がない。相手を尊重しないと」(30代半ば男性)

・「色々な経験をしてもらいたいので」(30代半ば男性)

中には「職場の交流とかは仕方がない」(30代半ば男性)とか、「仕事柄自分もそういう付き合いが多いから」(20代前半男性)といった、ホンネは「なし」だけど、仕方なく「あり」という人もいました。

では「なし」派の人の言い分はどうでしょう。やはり「浮気問題」が一番気になるよう。嫉妬したり、心配になったり、そういう不安が多くなるのがイヤなようです。ちなみに実際に「浮気されたから」という人もいました。

<「なし」派の意見>
・「心配になるから」(20代半ば女性)

・「浮気になることもあるから」(20代後半女性)

・「二人きりだとへんに疑ってしまうから」(30代後半女性)

・「浮気されないか心配だから」(30代半ば男性)

・「どうしても不安になってしまうから」(30代半ば男性)

・「嫉妬してしまう」(30代後半男性)

意外と「あり」派が多かった今回の調査。恋人同士、しっかり信頼関係が成立っている人が多いのかもしれませんね! 

※情報提供元:「マッチアラーム」調べ

1 2
婚活 恋愛運 結婚 セカンド 浮気事件簿 占い 貧困女子 恋愛講座 運勢 美人探偵 キャリア 不倫 アラサー 浮気 その1 金運 恋愛 アプリ 時短 アラフォー
賢人人気ランキング
人気記事ランキング
Specialコンテンツ
Information
シャアしてね!
ABJマーク

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。

ページトップへ▲
  • ABJマーク

    ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。