いつか世界遺産になる前に! 行ってみたい世界の絶景ランキングTOP5

いつか世界遺産になる前に! 行ってみたい世界の絶景ランキングTOP5

ゴールデンウィーク、どこに行こうかなとワクワクしている人も多いのでは? そこで今回は、写真を眺めているだけでもうっとりしてしまう、H.I.S.が発表した“世界の絶景ランキング”をご紹介します。まだ世界遺産に登録されていないものの、見る者を圧倒させる美しい景色が世界中にはまだまだたくさんあります。
世界遺産級の絶景スポットで、連休に向けてのテンションをあげていきましょう!!

いつか世界遺産になる前に! 行ってみたい世界の絶景ランキング

1位【オーストラリア】グレートオーシャンロード

<世界で一番美しい海岸道路>
堂々の第1位に輝いたのは、オーストラリアの「グレートオーシャンロード」!
自動車メーカーのCMや人気アーティストのPV撮影にも使用されている絶景で、「自然が創り出した神秘的な絶景を見てみたい」という声が多く集まりました。

メルボルンの南西約100kmの町トーキーからアランスフォードまで、海岸線に沿って約260km続く道。複雑に入り組んだ断崖絶壁に、何万年もの太古から浸食により出来上がった奇岩群が点在しており、大自然が創り出す絶景が広がります。中でも「十二使徒」は有名です。実際に訪れた方から「素晴らしい景色だった」という声が。

世界遺産になっていないのが不思議!

世界遺産になっていないのが不思議!

【アクセス】日本から直行便でオーストラリア・メルボルンまで飛行機で約10時間。メルボルンからグレートオーシャンロードの入り口であるトーキーまでは約100km、車で約1時間半。そこから十二使徒までは約200km、車で約3時間。

2位【アイスランド】セリャラントスフォス

<運が良ければオーロラも楽しめる神秘的な滝>
アイスランド南部のリングロード(国道1号線)近くにある滝、セリャラントスフォス。滝壺の壁側がくりぬかれたような形になっているため、滝の裏に回ることができます。青い空を背景に流れる滝を見ることができることで人気。特に春には緑の大地に可愛らしい花が咲くそう。夕方には、夕陽に照らされたピンク色の滝が見られます。
アイスランドといえばオーロラが観測できることでも有名ですね。運がよければオーロラと滝を同時に楽しむ事も! 日本ではまだ知っている人がそれほど多くないため、「行ってみたい」という声が多く集まりました。

マイナスイオンを浴びに行きたい!

マイナスイオンを浴びに行きたい!

【アクセス】日本からコペンハーゲンやロンドンなどを乗り継いでアイスランド・レイキャビクまで約20時間。レイキャビクから車で約2時間半。アイスランド南岸の国道1号線近く。

3位【ドイツ】ハイデルベルク城

<世界最大の木製ワイン樽がある城>
ドイツで最も美しい古都のひとつ、ハイデルベルク。
巨大なワイン樽で有名なハイデルベルク城は、プファルツの国を治める選帝侯の居城でした。ハイデルベルクはライン川とネッカー川の合流する街で、高台にあるハイデルベルク城からはハイデルベルクの美しい街並みを眺めることができます。

雰囲気のある古城!美しい街並み!

雰囲気のある古城!美しい街並み!

【アクセス】日本からドイツ・フランクフルトまで直行便で約12時間。空港からフランクフルト中央駅まで約15分。そこから鉄道ICEにて約1時間でハイデルベルク中央駅へ。駅からkopfel行のバスにでRathaus-Bergbahnまで約15分。バス停目の前にハイデルベルク城までのケーブルカー乗り場があります。

1 2
恋愛運 不倫 金運 婚活 アラサー 結婚 セカンド 美人探偵 キャリア アラフォー 占い 恋愛 浮気 浮気事件簿 恋愛講座 貧困女子 その1 時短 アプリ 運勢
賢人人気ランキング
人気記事ランキング
Specialコンテンツ
Information
シャアしてね!
ABJマーク

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。

ページトップへ▲
  • ABJマーク

    ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。