堅実女子ニュース&まとめ カーネーションじゃないの? 母の日の贈り物、今のトレンドに衝撃の事実!

2016年の母の日は5月8日(日)。ゴールデンウィークの予定にばかり気を取られていて、すっかり忘れていた~なんてことがないようにそろそろ準備をするといいかもしれませんね。

ところでみんな、どんな母の日を過ごしているのでしょう。毎年のことだけに、いつも悩んでしまうという人も多いのでは? そこで今回はみんなの母の日事情をチェック!!

0420news

9割近い人が母の日に何かしら感謝の気持ちを伝えているようです。

母の日は、プレゼント派が8割、食事派が3割!!

一般社団法人日本ホームパーティー協会が16~40歳代までの男女に昨年の母の日に行なったことをアンケートした結果、プレゼント派が8割以上と判明。約3割は食事に行き、また4人に1人は「メッセージや手紙を送った」と答えていることが明らかに。「何もしていない」という人は1割程度でした。

■昨年の母の日にはどんなことをしましたか?
プレゼントをした     80.6%
母と子で食事に行った   29%
メッセージ・手紙を送った 25.8%
特に何もしていない    12.9%
母と子で旅行に行った   3.2%
その他          6.5%

ちなみに「父の日」についても同様の質問をしたところ。プレゼント派は約6割、食事派は2割程度と母の日よりもやや減少。一方で「何もしていない」という人は増え、2割を超える結果になりました。やはり「父の日」は忘れられやすい現実が……。

では8割の人が用意しているというプレゼント、いったい何を贈っているのでしょう。

1 2 3