堅実女子ニュース&まとめ 最高にうまい!チーズスナックランキング、あの「ピザポテト」を抑えた1位とは!?

スーパーやコンビニでお菓子売り場をみていると、つい手に取ってしまう“チーズ味のスナック菓子”。特に冬の時期は、目移りするほどのたくさんの商品が並んでいますよね。チーズ好きには嬉しい限りですが、どれを選ぼうか迷ってしまう人も多いのではないでしょうか。そこで今回は、gooランキングが発表した「最高にうまい! チーズスナックランキング」をご紹介します。

多くの人が「最高にうまい!」と思っているチーズスナックはどの商品?

最高にうまい! チーズスナックランキング

3位 「じゃがりこ チーズ」

ロングセラーの人気スナック「じゃがりこ チーズ」が3位にランクイン。ふかしたジャガイモにチェダーチーズとカマンベールチーズの組み合わせ…たまりませんね。チーズのコクとマイルドな後味に、“はじめカリッとあとからサクサク”の食感が楽しめる“じゃがりこ”ブランドの定番フレーバーです。
1995年の発売以降も味の改良が行われており、2019年のリニューアルではユーザーの声に応えて塩辛さが抑えられ、チーズの味わいを引き立てる隠し味としてビネガーが加えられているのだそう。

2位 「ピザポテト」

2位は「ピザポテト」! 厚切りのポテトチップスにトッピングされたチーズフレークと、ミート・トマト・スパイスによる味わいが特徴の、食べ応えのあるチーズスナックで、リアルなピザのおいしさをポテトチップスで再現したのだそう。
独自の“メルトフレーク製法”によって、揚げたてのポテトチップスに溶かしつけられたチーズフレークが特徴的ですよね。1枚あたりのフレーク量にはバラつきがあるそうですが、そんな違いが楽しめるところも、人気の理由なのかもしれません。

1 2