堅実女子ニュース&まとめ セブン-イレブンで買える「パラドゥ」が超優秀!1650円コフレを使ってみた

セブン-イレブンで買えるコスメ、「パラドゥ」。プチプライスかつコンビニで買える手軽さながら、クオリティーが高いとコスメ通の間で評判です。そんなパラドゥから限定で “ナイトメリーゴーランド”をモチーフにした「ドリーミングコフレ」が登場。ビジュアルから可愛すぎる上に、3アイテム入って1650円というお手頃価格!早速試してみました。

品切れ店が多いのも納得のかわいさ

早速試そうとお店に買いに行くも、品切れでなかなか購入できず……。コスメコーナーの棚の空白に強い眼差しを向けながらセブン-イレブンをはしごすること6軒目。店長さんに「今日の夕方再入荷しますよー」と言われ、改めて行ったところ、やっとありました~。入荷待ちの札を何度見たことでしょう。
ただ、入荷待ちの札が置かれているという事はまだしばらくは買えるのかもしれませんね。

パラドゥ「ドリーミングコフレ」1,650円(税込み)。アイシャドー、アイライナー、ネイルの3点セット。

パッケージがすごく可愛いです。メリーゴーランド風の形&デザインになってます!
「くるくると回り続けて、心が揺れる、ときめきが止まらない。」
がコンセプトだそうですが、可愛すぎてたしかにときめきが止まりません…!

中身はラベンダーカラーのアイシャドー、パールの入ったピンクのアイライナー、そしてネイルです。

大人のきゅん心を狙い撃ち!普段メイクにも使いやすい

商品のサイトには「大人の肌に浮かずになじみ、ロマンティックなきらめきを楽しむ3品をセット」と書かれています。

商品サイトでは、「光を受けるたびにキラキラと表情を変える、ユニコーンカラーの透けラメシャドウ」「美しく澄んだ瞳を演出するうるみ目アイライナー」「ホログラムラメを贅沢にあしらった星降るネイル」と紹介されています。キラキラ感が素敵ですが、大人のコフレだけあって、意外にも馴染みやすいです。

<アイシャドウ>

ユニコーンカラーの透けラメシャドウ。

極小ラメは光によってピンクやパープルに変わります。透け感があるので馴染みやすく上品な印象です。

粉質がやわらかいので、指づけでもブラシでもまぶたにぴたっとのります。ちなみに写真のブラシは、こちらの記事で購入した白鳳堂のものです。

<アイライナー>

こちらもパールがたっぷり入っています。華やかな雰囲気ですが、色味自体は自然なので使いやすいです。涙袋にのせると立体感が出て、さらに目元がうるうるに見えます。クマやくすみが目立たなくなるのも良いですね。
芯が柔らかいぶん、描きやすいです。狙った場所にピンポイントにハイライトを入れたい人にもおすすめ。
出しすぎると芯が折れるので注意しましょう。

<ネイル>

ネイルは大粒のホログラムラメがいっぱい入っています。とてもかわいいです!このまま塗っても可愛いですが、シンプルなネイルに重ね塗りするとても華やかになります。

色自体はほとんどないので、私のようにネイルが苦手な人が塗っても、ムラが目立ちません。小さいサイズだから持ち運びも楽です。

ただ大粒なぶんラメが飛びやすいので、トップコートは必須かもしれません。洗い物したら取れてしまったので……。

マンネリ防止にもおすすめ!

パッケージから何から全部かわいいこのコフレ。しかも1650円というプチプライス!諦めきれずに駆けずり回ってしまったほど魅力的です。気分が変わるコスメでもあるので、メイクのマンネリ防止にも役立ちそうです。
見かけたらぜひゲットしてみてくださいね!

https://www.parado.jp/lineup/kit/dreaming_coffret.html

文・撮影/宇野なおみ