堅実女子ニュース&まとめ 今年見たい!韓流ラブコメ作品ランキング、「女神降臨」を超えた1位は?

Suits woman読者のみなさん、韓国ドラマはお好きですか? 動画配信サービスの普及とともに、幅広い世代に人気となっているようです。そのなかでもラブコメは、日本国内でも非常に人気が高いジャンルのひとつ。

日本のドラマとはまた一味違った、キュンキュンする展開に釘付け!

2022年に人気となりそうな韓国ラブコメはどの作品なのでしょうか。そこで今回は「VODHacker」が韓国ドラマ視聴者106人を対象に実施したアンケートから、韓ドラ好きが今年観たいと思っているラブコメ作品をご紹介します。

韓ドラ好きが選んだ 2022年に観たいラブコメ作品は?

「愛の不時着」が、見事1位を獲得!

1位「愛の不時着」

韓国ドラマ視聴者106人に対して、「2022年にあなたが視聴したい韓国のラブコメドラマは何ですか?」と質問したところ、一番多く選ばれた作品は「愛の不時着」でした。第4次韓流ブームの火付け役とも言われている本作。タイミングが合わずに見逃している人を中心に「2022年こそは視聴したい!」という声が集まりました。現代版ロミオとジュリエットと言われるほど、甘く切ない恋模様に心揺さぶられるはず。
また、主人公を演じたヒョンビンとソン・イェジンの結婚が発表され、もう一度観返したいと考えているファンも多いのではないでしょうか。

1位「愛の不時着」を観たい理由

・恋愛ドラマの王道という愛の不時着をまだみてなくて、今年こそは是非みたい!友人や会社の人、皆良いといっていました(30代・女性)
・すごく有名なドラマだし、観る人観る人に「とってもいいよ♪」と強く勧められているから、早く観てみたいです(40代・女性)
・かなり有名な作品でこの作品がきっかけで韓国ドラマにハマった人が多いと友人から聞いていたのでずっと見たいと思っていたのですが、なかなか見られる機会と時間がなかったので2022年は是非見たいと思っています(30代・女性)

2位「女神降臨」

続いて選ばれたのは「女神降臨」。人気アイドルASTROのメンバーでもあるチャ・ウヌ主演ということでも注目を集めています。大人気ウェブ漫画の実写化ということで、原作ファンからも期待されているようです。顔天才とも称されるチャ・ウヌ演じるクールなイケメンとの三角関係ラブコメ、要チェックです!

2位「女神降臨」を観たい理由

・元々漫画を読んでいて、内容も面白いので韓国の実写でチャウヌが主役ですごく期待ができると思うので見ようと思います(20代・女性)
・女神降臨はマンガの実写化ドラマという事で、マンガも目を通した事があったのですが、実写化ドラマでふさわしい俳優さん達で、マンガ通りのルックスに惹かれ、是非見てみたいと思いました(30代・女性)
・まずチャウヌが好きなのと、原作のウェブトゥーン(※)をnaverのアプリとLINEコミックで元々読んでいたので気になっている(20代・女性)
※ ウェブトゥーンとは、韓国のデジタルコミックのこと

3位「キム秘書はいったい、なぜ?」

3位は「キム秘書はいったい、なぜ?」。本作は、​<2021年に視聴して面白かった韓国ラブコメ作品>でも1位に選ばれた人気作品です。2020年に大流行した「梨泰院クラス」のパク・ソジュンが主演を務めていることでも話題に。御曹司と秘書のシンデレララブコメディに胸キュン間違いなしです!

3位「キム秘書はいったい、なぜ?」を観たい理由

・パク・ソジュンの主演作で、『彼女はキレイだった』と同じような“できる男”設定なので気になっている。できる男が、恋に溺れ振り回されてしまう役どころのようなので、また色んな表情で私の乾いた心を潤してくれるのではないかと期待している(30代・女性)
・非常に話題になっていた作品だったので、視聴したいと思いました。「彼女の私生活」の主人公がヒロインなので、見てみたいです(30代・女性)
・今超絶人気のパクソジュンの作品で、レコメンド動画に何回も登場するので今年こそは視聴したいと思います。俺様系のパクソジュンが見てみたいです(30代・女性)


韓ドラ好きのおすすめ作品、どれも気になりますね! 観たいな~と思っていた作品はありましたか? 口コミを参考に、ぜひ胸キュンしちゃってくださいね!


【参考】※ VOD Hacker
【調査概要】
調査方法:インターネット調査
調査対象:2021年に韓国のラブコメドラマを視聴した男女106人
調査期間:2022年1月6日~1月13日