堅実女子ニュース&まとめ 【派遣女子・どうして更新されないの?】 箱入り娘は不倫退職。派遣先はセクハラ続きで契約終了!? ~その1~

「同じ会社にいた男性と付き合っていたのですが、彼が別の女性とデキ婚してしまって。奥さんが妊娠中も関係が続いていたので、深夜残業や出張などの理由を使って一緒にいたので、仕事も辛くなかったですね」

女子大卒で、男性に免疫がなかったと言う綾子さん。

「彼がデール・カーネギーや、ナポレオン・ヒルの本を読んでいて。最終的には、自分もいつか起業したいって目標をよく話していて。その時、一緒に手伝ってくれって言われたんです。だから、彼によく見られたくて仕事も手を抜けなかったですね」

しかし、綾子さんを待っていたのは残酷な結末だった。

「奥さんに不倫がばれてしまって、小さな会社だったので上司に呼び出されました。奥さんの希望は私が退社する事だったので、なんとなくいづらくなって休職後、退社しました」

しかし、これといって資格や専門性に特化したPCスキルもない綾子さんの就職活動は、困難を極めました。

「30歳を前に就活をしたのですが、全然見つからなくて。50社くらいはエントリーしたと思います。でも面接までたどり着けたのは数社で。仕方なく派遣で仕事を探しました」

数か月に及ぶ就職活動の末、派遣での再スタートを切った綾子さん。

01

不倫相手である男性と、とあるイベントPRを任された時が一番充実していたと言う綾子さん。しかし立ち仕事が多く、膀胱炎を患ってしまったそう。


 

派遣先で綾子さんを待ち受けていたのは、男性からのセクハラの嵐だった!? ~その2~に続きます。

 

1 2