堅実女子ニュース&まとめ 女子のための「ポケモンGO」講座

ついにリリースされた位置情報系ゲーム「ポケモンGO」。早速ダウンロードした働き女子も多いのではないでしょうか? 「リアルワールドゲーム」と言われるこのゲーム、外を歩かないとレベルアップができないので、必然的に歩く機会も増えてダイエットにも向いているんです。女子のための「ポケモンGO」を安全に楽しく遊ぶためのコツをご紹介しましょう。

1.設定は慎重に!

gmailで認証してゲームを始める方、普段使っているgmailアドレスをそのまま使用していたりしませんか? もし重要な内容をやり取りしているアドレスの場合は、万が一に備えてゲーム専用のアドレスを作成して、設定することもできますよ。また、キャラクターは男女どちらかを選べますが、身バレが嫌な方は敢えて男性キャラクターを選ぶということもできます。ゲーム内の名前のセレクトは、本名で登録するのは避けた方が良いですね。女子っぽいニックネームも同様です。

2.外でプレイするときは端に!

道端の真ん中でプレイするのは、周囲の人の邪魔になります。真剣にポケモンを捕まえようとしているあなたの姿は、はたから見たら「あの人、ゲームやってるな」とバレバレですよ。ポケモンが周囲にいたらスマホが振動しますから、そのときはそっと端に寄って捕獲しましょう。また、歩いていて突然立ち止まるのも危険。後ろから歩いている人はびっくりしてしまいます。緩やかに端に寄って、プレイしましょう。

3.深夜のポケモン探しは要注意!

ポケモンを探しに深夜の街や公園を歩く人もいるのでは? ゲームに集中するあまり、手荷物がおざなりになったりしていませんか? できるだけバッグは車道の反対側に。夜の公園は痴漢が出たりすることもありますから、プレイする時間帯や場所はよく考えましょう。酔っ払いの多い繁華街などでは、変に絡まれる可能性もありますから、酔っ払い団体とは距離を置いて。あと、スマホの画面反射によるゾンビ顔にも気をつけて。反射光に照らされたあなたの顔は、電車の窓に映る疲れた顔より微妙に見えます。

1 2