堅実女子ニュース&まとめ 【サードウェーブ女子 〜アラサー女子上京物語〜】関西弁は絶対に直さない! 神戸人の仕事人生~その2~

関西にいた頃よりはるかにモテるようになったとのこと。彼はどう思っているんでしょうか?

「実は…、上京して半年ほどで別れてしまったんです……。別れた理由は私に東京で好きな人ができてしまって……。先ほどお話したように半年ほどは関西が恋しくて、親が恋しくて、友達が恋しくて仕方なかったんです。周りは標準語を話す人ばかり……。『俺も2年ほど関西で働いててん』とエセ関西弁で口説いてくる人ばかり……。関西では愛想笑いではなくツッコんだりするので、愛想笑いも上手にできずでノリについていけませんでした。そんな時、京都出身の方と仕事を通じて知り合ったんです。彼も最初の就職先は大阪で、もちろん関西弁。関西あるあるで盛り上がり、意気投合してしまったんですよね。前の彼はプロポーズもしてくれたんですが、将来は関西に帰りたい私としては地元が関東なところもネックだったので踏み込めませんでした」

関西で出会った関東出身の彼を振って、東京で出会った関西出身の彼を選んだとは……。そんな文乃さんの今後の予定は彼と結婚して、いずれは関西に帰りたいそうです。

「東京でひと稼ぎして、いずれは胸を張って関西へ帰りたいですね。どんなに稼いだって、東京に骨を埋める気はないので家は買いません。それと、今後も絶対に関西弁は直しません。この2つだけは関西人の意地とプライドです」

kobe2

仕事で成功して、故郷に錦を飾りたいと思う文乃さん。関西弁は彼女のポリシー。

1 2 3