相手に幻滅した食事デート、1位は「食べ方が汚い」、2位はやりがちなあの態度

相手に幻滅した食事デート、1位は「食べ方が汚い」、2位はやりがちなあの態度

デートの中でもレストランデートは最も気軽に相手を知ることができる場所。実は意外と相手のことを観察しているものなのです。そこでカップルがレストランデートで相手のどこをチェックしているのか、今回はオープンテーブル株式会社が全国の20歳~59歳までの男女合計832名に行なったアンケートをもとに検証。

恋が成就したカップルは、相手のどこを見ていたの? 実際にどんなことをすると幻滅するの? リアルな本音を聞いてみました。

男性は女性の礼儀や上品さに、女性は男性の立ち居振る舞いに惹かれる

現在のパートナーとの初めてのレストランデートに行った時のことを思い出し、相手にグッときたところを調査してみました。すると女性は、礼儀をわきまえ、品がある美しい所作が評価され、男性は社会の一員としての外での振る舞いを見られていることが判明。ちなみに食事の基本である「美味しそうにたくさん食べる」は、男女ともに好感度があがることがわかりました。

■付き合う前の初レストランデートで、相手にグッときたところは?

<男性がグッときたところ>
1位 いただきます・ごちそうさまを言う(33.2%)
2位 食べ方が綺麗・良い(30.8%)
3位 店員への態度が良い(30.0%)
4位 相手が美味しそうにたくさん食べてくれる(27.2%)
5位 レストランの選択が良い(24.0%)

<女性がグッときたところ>
1位 店員への態度が良い(42.8%)
2位 相手が美味しそうにたくさん食べてくれる(37.0%)
3位 食べ物の好き嫌いがない(36.5%)
4位 支払い方がスマート(34.6%)
5位 レストランの選択が良い(33.4%)

ちなみに、男性に「今現在つきあっている彼女の好感度が高まる行動」も尋ねてみると、先ほどの「グッときたところ」と同様「いただきます・ごちそうさまを言う」「食べ方が綺麗・良い」「店員への態度が良い」が並びましたが、加えて2割以上の人が「食べ物を取り分けてくれる」をあげていました。

15390f1b31e44955cd38c8f092d0e669_s

レストランデート……実は些細なことで相手は幻滅している?

1 2
結婚 運勢 不倫 アプリ アラサー 占い 金運 恋愛 その1 アラフォー 浮気 恋愛運 婚活 キャリア 貧困女子 時短 恋愛講座 美人探偵 浮気事件簿 セカンド
賢人人気ランキング
人気記事ランキング
Specialコンテンツ
Information
シャアしてね!
ABJマーク

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。

ページトップへ▲
  • ABJマーク

    ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。