【恋愛講座】そろそろ気づいて! 男性が“イタい”と思う「SNSで自分に酔っている女性の特徴」5つ

【恋愛講座】そろそろ気づいて! 男性が“イタい”と思う「SNSで自分に酔っている女性の特徴」5つ

夏が終わりようやく季節は秋。夏休みの間、特に予定がない人は暇つぶしにインスタグラムをチェック。しかし、画面いっぱいに見知らぬ女性の水着の姿がたくさん!

はちきれんばかりの豊満な胸を自慢していたり、ドラマっぽく動画を撮影したり……。

自分たちは楽しめていても、見ている人が全員「イイね!」とはなりません。SNSは、使い方を誤ると、友人からも距離を置かれることに。

そこで今回は、SNSに現れている“自分に酔いすぎているイタ女」の特徴をご紹介いたします。

 

自撮りが多すぎる

一度、周りの人のSNSをチェックしてみましょう。特にインスタグラムは画像や動画を投稿しやすく、SNSの中でもダントツに盛り上がっています。

しかし、いくらブームとはいえ、流れにのっかりすぎるのは危険!

特にタイムラインのほとんどを自分で撮影した写真が占めているなら、ちょっと問題あり。10代や20代前半の若者ならともかく、20代後半にもなって、自撮り写真が多いとなると、男性たちは遠ざかっていってしまうでしょう。

何事もバランスは大事!

「モテ」を意識したいなら、すべて自撮り写真で埋めつくすのではなく、これからの時期だったら紅葉の景色や秋スイーツの写真を挟みつつ、「こいつ自分に酔っている!」と思われないように気をつけて!

 

水着の写真だらけ!

今は秋になりつつありますから、水着を着る機会もなくなってきているでしょう。とはいっても、夏の間はインスタグラムに水着の写真を堂々と載せた人も多いのでは?

豊満な胸をここぞとばかりにアピールしている人も、大勢いらっしゃいました。

個人の価値観にもよりますが、裸に近い状態の写真を誰が見ているか分からないところに公開することがどれだけ危険なことなのかを考えてみましょう。鍵をつけているかどうかの話ではなく、周りの男性がどんな目線であなたの水着写真を眺めているか分からないのです。

どうしてもスタイルがいいところをアピールしたいなら、せめて夏の間に2、3回程度。

あまりにも水着の写真を載せてばかりいるとメンズたちも含め周りの人から「軽い女」と思われてしまいますよ! みんなが褒めてくれているからといって、調子に乗らないように……。

 

動画を連続投稿

最近は写真だけでなく動画を投稿する人も増えてきました。しかし、1つずつ見てみると「え? こんな場所で?」と思ってしまうくらい公共マナーを無視して、無理やり動画を撮影している女性も意外と多いですよね。

たとえばホームのど真ん中で数人が横一列に並んで動画を撮っていたり、あきらかに後ろに他人が写りこんでいるのに、おかまいなしで撮影し始めたり……。

公共マナーを無視した動画を「オシャレ!」「楽しそう!」と言ってくる男は、所詮その程度。賢くて知性な男性ほど、動画をSNSに投稿し続けている女性とは距離を置きたくなるものです。

ダメンズに引っかからないためにも、そろそろマナーを守りながらSNSを楽しみましょう。

1 2
恋愛 美人探偵 キャリア アラサー アラフォー 運勢 恋愛講座 恋愛運 婚活 貧困女子 その1 時短 アプリ 浮気 占い 不倫 結婚 セカンド 浮気事件簿 金運
賢人人気ランキング
人気記事ランキング
Specialコンテンツ
Information
シャアしてね!
ABJマーク

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。

ページトップへ▲
  • ABJマーク

    ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。