堅実女子ニュース&まとめ 男性からも女性からも愛される「ほの色女子」ってどんな女子?

突然ですが質問です。あなたはどちらの女性に当てはまりますか?

1:一歩踏み出して成長したいけど、結局無難にまとめてしまう女子

2:自分のやりたいことを貫き、女性らしさも忘れない色気のある女子

「1」は、20~30代の女性に多いいわゆる「無難女子」。一方「2」は、女性もついつい憧れてしまうほんのり色っぽい「ほの色女子」。この「ほの色女子」は花王「ASIENCE」が定義した女性像ですが、男性にも女性にも愛される存在の女性の特徴のようです。

男性にも女性にもモテる「ほの色女子」になりたい人は84%

花王株式会社が20~27歳の有職女性500名にアンケートを実施したところ、「自分は『ほの色女子』だ」と感じている人はわずか13%と判明。一方で、「自分以外に『ほの色女子』だと感じた女性がいる」と答えた人は73%。また「自分も『ほの色女子』になりたい」と憧れを抱いている人は84%もいることがわかりました。そんな「ほの色女子」に対するイメージとしては「男性にモテる」(91%)、「女性に好まれる」(83%)という結果に。やはり愛され女子の象徴になるようです。

「ほの色女子」に近づく第一歩は外見やしぐさから

では「ほの色っぽさ」を感じる具体的なシーンとはどんな時なのでしょう。アンケートによると、「かわいい笑顔」(23歳)などの素の時はもちろん、「いつもおろしている髪をくくった時」(24歳)や「振る舞いが大人っぽいと感じる時」(22歳)といった、見た目や振る舞いに対しても支持が集まることが判明。実は努力次第で「ほの色女子」に近づくことができることがわかったのです。

では体のパーツで「ほの色っぽさ」を感じる場所はどこなのでしょう。ランキングで見ていきましょう。

e6e06ef58d7d9c39151de6db37c73d46_s

ちょっとした努力で「ほの色女子」になれるんです!

1 2