初デートで好感度が上がるお酒はカクテルよりビール!○杯が印象UP!

初デートで好感度が上がるお酒はカクテルよりビール!○杯が印象UP!

ドキドキの初ディナーデート、あなたはどんなドリンクを注文しますか? 実はその注文次第で、好感度が左右しているって知っていましたか?

株式会社ネットマーケティングが恋愛マッチングサービス「Omiai」のユーザー男女約2, 900人に行なったアンケートによると、男女とも約半数が「お酒を飲む異性の方が好き」と答えていることが判明。「お酒を飲まない異性の方が好き」という人はわずか8%程度ということがわかりました。では初デート、どんなお店でどんなお酒を飲むのがいいのでしょう。アンケート結果をもとに、好感度の上がるポイントをチェックしてみましょう!

デートで人気のお店1位「イタリアンバル」、2位「焼き鳥屋」 

まずは「デートでお酒を飲むならどこ?」と尋ねてみると、男女ともに1位はおしゃれな「イタリアンバル」、2位がカジュアルな「焼き鳥屋さん」、3位は気兼ねなく楽しめる「大衆居酒屋」という結果に。意外にもカジュアルや大衆的な場所を支持する人が多いことがわかりました。

★デートでお酒を飲みたい店ランキング★
1位 おしゃれなイタリアンバル   男性31.6%/女性36.1%
2位 カジュアルな焼き鳥屋     男性25.7%/女性28.8%
3位 ガード下もあり!大衆居酒屋  男性18.7%/女性19.1%
4位 エレガントで大人なバー    男性9.9%/女性6.7%
5位 板前の腕が鳴る老舗和風居酒屋 男性9.1%/女性6.0%

1杯目は男女ともにやっぱり「とりあえずのビール」

では一杯目には何を注文しているのでしょう。最も多かったのは、とりあえずの「ビール」で、男性は57.7%、女性は35.2%という結果に。次いで男性は「食事に合わせて選ぶ」という人が14.7%、「共通の話題で盛り上がれる相手と同じお酒」が11.6%でした。一方女性は、「おしゃれな印象のカクテル」が29.5%で2位、「ソフトドリンク」が13.4%で3位という結果になりました。

では初デートでの実態がわかったところで、続いて好感度の上がるドリンクや注文の仕方を調査してみましょう。

df5bda65dfd55a9906e37e69c6052572_s

意外と相手と同じものを注文すると好感度がアップする!?

1 2
結婚 不倫 セカンド アラフォー 貧困女子 時短 浮気事件簿 アラサー 美人探偵 婚活 恋愛講座 占い その1 恋愛運 金運 アプリ 運勢 浮気 恋愛 キャリア
賢人人気ランキング
人気記事ランキング
Specialコンテンツ
Information
シャアしてね!
ABJマーク

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。

ページトップへ▲
  • ABJマーク

    ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。