堅実女子ニュース&まとめ むくみを解消してこんな足になりたい!! 3位「ローラ」、2位「菜々緒」、1位は!?

仕事や家事を終えてひと息つく頃には足がパンパン……そんな女性は多いのでは? 秋は夏と同じ量の水分を摂取するものの、汗をかく量は減るため、足のむくみを感じることが多いようです。そこで今回は、株式会社ネオマーケティングが全国の20歳以上の足のむくみを感じている女性を対象に実施した、「秋は足がむくみやすいと感じるか」や「足のむくみのケアを行なわない理由」など「女性の足のむくみ」に関する調査結果をご紹介します。

7割の女性が「秋は足がむくみやすいと感じる」

調査によると、秋は足がむくみやすいと「とても感じる」と答えた人は15.3%。「やや感じる」と答えた人と合わせると、69.6%が秋は足がむくみやすいと感じていることが分かりました。

続いて、現在足のむくみについて、手入れ・ケアを行なわない(行ないたくないと感じる)理由を聞いたところ、1位は「面倒くさいから」(63.6%)で、2位の「時間がかかるから」「やり方がわからないから」(30.0%)と大きく差がつく結果となりました。

足のむくみについて、手入れ・ケアを行なわない(行ないたくないと感じる)理由は?

足のむくみについて、手入れ・ケアを行なわない(行ないたくないと感じる)理由は?

そこで、足のむくみを改善するために、使用したことのある商品についても質問。1位は「着圧(弾性)ソックス」(39.2%)という結果に。一方、「使用したことのある商品はない」と回答した人は30.2%となり、足のむくみを感じている女性の約7割がむくみを改善するために商品を使用した経験があることがわかりました。

面倒くさいので手軽に使えるのがいちばん!

足のむくみを改善する商品に求めることについて、最も多い回答は「手軽に使える」(73.7%)、次いで「効き目が目に見えてわかる」(60.4%)となりました。“面倒くさい”から、むくみケアをしないという人が多かったことからも、手軽に使えて、効き目が目に見えてわかる商品が多く求められていることがうかがえますね。

足のむくみを改善する商品に求めることは?

足のむくみを改善する商品に求めることは?

1 2