堅実女子ニュース&まとめ 親に会わせるのにチノパンはNG!? 男性の「好感度」、あなたはどんな部分を見る?

大切なのは外見より中身! とはわかっているけれど、初対面での仕草や言動もその後を決める大切な要素となります。見た目がタイプでなくても、印象に残る男性っていますよね。あなたは、男性のどんな部分を見て好感度があがりますか?

好感度◎は、紳士的で明るい男性!

好感度◎は、紳士的で明るい男性!


株式会社エムスタイルが528名の女性を対象にアンケートを実施。まずは、第一印象で一番好感度が高い男性の性格について。

第一印象で一番好感度が高い男性の性格は?
1位:紳士的な態度(37%)
2位:明るい(27%)
3位:自分の意見が言える(12%)
4位:清潔感がある(8%)
4位:話し上手(8%)
6位:聞き上手(4%)
6位:謙虚(4%)

最も好感度が高いとされたのは「紳士的な態度」でした。気遣いや落ち着いた雰囲気があり、きちんと女性扱いしてくれる男性は素敵ですよね。また、明るい男性は周りも笑顔になり、もっと話してみたいと思えるのではないでしょうか。何か話したほうがいいかな……とソワソワするのは避けたいところ。沈黙が少ない男性のほうが好印象といえそうです。

続いては、趣味についてです。

男性の趣味で好感度が高いのは?
1位:サッカー・野球(25%)
2位:音楽鑑賞・演奏(19%)
3位:ダーツ・ビリヤード(12%)
3位:料理(12%)
5位:アウトドア(8%)
5位:映画鑑賞(8%)
7位:マリンスポーツ(4%)
7位:ウィンタースポーツ(4%)
7位:ショッピング(4%)
7位:読書(4%)

1人でできる趣味よりも、みんなで楽しめる趣味を持っている人のほうが好感度が高い傾向に。サッカーや野球は女性のファンも多く、会話も盛り上がりそう。また、音楽鑑賞も好きなジャンルが合えば一気に距離が縮まりそうですね。また、共通の趣味にもできそうな料理やアウトドアなども人気のようです。

1 2