堅実女子ニュース&まとめ 『ジュラシック・ワールド』にback number、星野源…2016年のレンタルベストランキング!

日に日に寒さも増してきて、暖かい部屋でのんびり家時間が至福! という人も多いのでは? 年末年始は家でゆっくりDVDでも観ようかな、という人はこちらのランキングをチェック! 2016年のTSUTAYA年間レンタルランキングを参考に鑑賞リストを作成してみては!?

DVDレンタル 総合ランキング

1位:ジュラシック・ワールド
2位:ズートピア
3位:バケモノの子
4位:スター・ウォーズ/フォースの覚醒
5位:オデッセイ

映像レンタル・総合ランキング1位は、スティーヴン・スピルバーグが製作総指揮をつとめ、新たな恐竜の世界を作り上げた『ジュラシック・ワールド』! 幅広い年代層の支持を集めトップを獲得しました。
2位に『ズートピア』、3位には『バケモノの子』と、親子で楽しめるアニメ作品が続きました。今年は劇場公開されたアニメ作品が多くの話題や興行をつくり、引き続き来年もアニメ作品が上位に入る事が予測されます。

音楽レンタル アルバムランキング

1位:シャンデリア/back number
2位:君の名は。/RADWIMPS
3位:YELLOW DANCER/星野源
4位:Just LOVE/西野カナ
5位:Fantôme/宇多田ヒカル

音楽レンタルアルバム総合ランキングでは、back numberの『シャンデリア』が堂々の1位を獲得。また、映画も大ヒットしたRADWIMPS『君の名は。』、約8年ぶりのリリースとなった宇多田ヒカル『Fantôme』が、レンタル開始早々に驚異的なレンタル回数で上位にランクイン。トレンドが如実に表れた結果となりました。

2016年、話題になった作品がズラリ勢ぞろい! あなたはいくつ鑑賞済みですか?

2016年、話題になった作品がズラリ勢ぞろい! あなたはいくつ鑑賞済みですか?

1 2