堅実女子ニュース&まとめ 鍋、懐石料理に温泉……冬休みにのんびり楽しみたい! 忘年会・新年会プランが人気の宿ランキング

年末年始はセールや初売り、にぎやかなホムパも楽しいですが、旅先でゆっくり宴会! なんてプランはいかがですか? 最近は、鍋や会席料理などこだわりの料理を個室や宴会場で楽しめる宿が人気なのだそう。そこで今回は、旅行予約サービス・楽天トラベルが発表した、忘年会・新年会プランが人気の宿ランキングをご紹介します。(「忘年会」もしくは「新年会」のキーワードを含む宿泊プランの3名以上利用の予約人泊数実績をもとに算出)

忘年会・新年会プランが人気の宿ランキング

1位にランクインしたのは、京都府の「金 波 樓(旧:ホテルニュー金波楼)」。
忘年会・新年会向けプランとして、ビールや日本酒、焼酎、ジュース、飲茶の2時間飲み放題サービスが付いた3種の料理プランが。料理は宿オリジナルの寄せ鍋風沖ちり鍋や、肉が90分食べ放題となる和牛すきやき、ちゃんこ鍋と追加料理3品のセットから選ぶことができます。8名以上のグループでの予約の場合は予約状況に応じて別室の個室会場での宴会も可能。また、チェックアウトは通常より遅い11時までのため、宿泊翌日の朝はゆっくりと過ごすことができそうです。

1位:金波樓 忘年会・新年会向けプランのちゃんこ鍋

1位:金波樓 忘年会・新年会向けプランのちゃんこ鍋

 

2位は静岡県の「熱海温泉 源泉かけ流しの宿 ホテル貫一」。
JR熱海駅から徒歩圏内のアクセスの良い立地の温泉宿で、6名以上のグループ向けに伊豆の海鮮料理を楽しむことができる忘年会・新年会プランがあります。特別プランでは、ビールや日本酒、焼酎、ウイスキー、ソフトドリンクの2時間飲み放題付きで金目鯛の煮つけなどの伊豆の海鮮を使った会席料理を囲みながら宴会をすることができます。2次会では別料金でホテル内施設のカラオケ付きクラブの予約も可能。盛り上がりそうですね。

1 2