堅実女子ニュース&まとめ 2016年、マンガ好きが一番買った電子書籍コミックは? 2位の『キングダム』を抑えて1位に輝いたのは!?

今年、もっとも読まれていたマンガは何だと思いますか? 話題になった作品が数多く浮かぶ人も多いのではないでしょうか。電子書籍販売サイト「eBookJapan」を運営する、株式会社イーブックイニシアティブ ジャパンは、2016年に「eBookJapan」で最も読まれた電子書籍ランキングを発表。年末年始に一気読み、してみませんか?

今年、マンガ好きが「一番買ったマンガ」は!?

総合ランキング(eBookJapan)
1位:進撃の巨人/諫山創
2位:キングダム/原泰久
3位:HUNTER×HUNTER モノクロ版/冨樫義博
4位:強殖装甲ガイバー/高屋良樹
5位:ダンジョン飯/九井諒子
6位:僕だけがいない街/三部けい
7位:善悪の屑/渡邊ダイスケ
8位:宇宙兄弟/小山宙哉
9位:ちはやふる/末次由紀
10位:七つの大罪/鈴木央

2016年の総合売上ランキング1位は……『進撃の巨人』!!  なんと、2013年の年間ランキングから4年連続1位を記録です。実写映画化はもちろんアニメ化、ゲームアトラクション化……と21世紀最高のヒット作品です。
2位の『キングダム』も昨年と同順位をキープしています。昨年『アメトーーク!』で紹介されてから一気に人気に火が付いた超人気歴史マンガですね。
3位は3年ぶりの新刊発売で人気急上昇の『HUNTER×HUNTER モノクロ版』。連載再開と休載発表のたびにメディアで話題になる大ヒット作品です。

次ページでは、女性漫画ランキングを紹介します。

4年連続1位の『進撃の巨人』、まだ読んでいない人は気になるのでは!?

4年連続1位の『進撃の巨人』、まだ読んでいない人は気になるのでは!?

1 2