手をつなぐ、キス、それとも…!? 何をしたら付き合っているって言える?

手をつなぐ、キス、それとも…!? 何をしたら付き合っているって言える?

「あれ? 私たち、付き合っているよね!?」

こんな経験ありませんか? 雰囲気や勢いで何となくことが進んで深まったいる2人の関係……言葉で言われていないけど、私たちって恋人同士だよね!? 

こんなモヤモヤを抱えて過ごしている人って意外と多いよう。 

そこで、映画好き女子が集うトーキョー女子映画部が10代を含む女性約390名にアンケートを行ない、異性との微妙な関係について調査。もしこんな状況になったらあなたならどうする? 自分のパターンに当てはめて考えてみてくださいね!

3人に1人が「男子を部屋に泊める=一線を越えてもいい」と覚悟

何となく雰囲気で……、酔った勢いで……、実は計画的に……、恋人でない男子を部屋に泊めることになった時、どこまで覚悟をするか尋ねてみると、3人に1人以上が「一線を越えることも覚悟する」と回答。お互いの関係にもよりますが、家にあげる以上、ほとんどの人がそれなりの覚悟をしていることがわかりました。

・恋人ではない男子を部屋に泊める際、どこまで覚悟しますか?

1位 一線を越えることはなきにしもあらずと覚悟する、もしくは一線を越えても良いと思う(33.5%)

・男性は、好きでもない女性相手でも一線を越えられると思うから。(20代前半)
・2人きりで夜を過ごすということは「そういうこともアリ」とイコール。(30代前半)
・友達だとしても男女なので、何が起こるかわからないし、他人であれば余計にわからない。(30代後半)

2位 手をつないだり、腕や肩を組む程度のスキンシップ(32.2%)

・何も起こらないことを願うけど、スキンシップまでならセーフ。(10代後半)
・一線を越えなければ、そのとき自分に特定の相手がいた場合でも浮気ではないと思うから。(20代前半)
・「そういう意味じゃないぞ」という雰囲気を最初から醸し出すので、なし崩しにという展開もないようにする。(30代後半)

3位 何も警戒しない(24.2%)

・警戒していると余計にそのようなことが起こりそうなので、敢えて身構えない。(20代前半)
・嫌いでない人でなければ一緒に暮らすことにもそんなに抵抗ありません。(30代後半)

4位 キス程度(10.1%)

・そこから恋人になることもあるかも知れないので!!(10代後半)
・キス程度なら酔った勢いとかであり得るから。(20代前半)

では、正式な告白がないまま2人の関係が続いたとき、どこで恋人同士になったと思うのでしょう。

98f7e37b1566908475830c69d6b600e7_s

大人になるにつれて、「付き合おう」という言葉を伝えにくく、確かめにくくなっているのでは!?

1 2
セカンド 美人探偵 金運 結婚 浮気 運勢 恋愛 浮気事件簿 占い アラフォー 時短 不倫 キャリア 貧困女子 恋愛講座 アラサー 恋愛運 その1 婚活 アプリ
賢人人気ランキング
人気記事ランキング
Specialコンテンツ
Information
シャアしてね!
ABJマーク

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。

ページトップへ▲
  • ABJマーク

    ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。