堅実女子ニュース&まとめ あなたは10曲中、何曲知っている!? イマドキ10代が選んだ『2016年イチオシのクリスマスソング』トップ10

街中がイルミネーションで彩られ、クリスマスが近づいてきました。気分を盛り上げてくれるクリスマスソング、あなたはどんな曲を聴いていますか? 定番の曲、話題の新曲……というこで、そこで今回は、音楽SNSアプリ「nana」を提供する株式会社nana musicが発表した、イマドキ10代が選ぶ「2016年イチオシのクリスマスソング」ランキングを紹介します。

定番ソングを抑え、堂々の1位に輝いた楽曲は!?

1位:クリスマスソング / back number

ランキング1位に輝いたのは、2015年11月にリリースされたback numberの「クリスマスソング」!
この曲は、昨年放送されたフジテレビ系月曜9時ドラマ『5→9~私に恋したお坊さん~』の主題歌で、10代を中心に爆発的なヒットとなりました。SNS上でも、この曲の歌詞をテーマにしたカップル動画等の投稿が数多く見受けられるなど、ソーシャルメディアを通じて10代の若者に浸透したようです。「切ない歌詞に泣きそうになる」「まっすぐな気持ちに感動した」といったコメントと共に、圧倒的な支持を集めてダントツ首位に。

2位:ジングルベル / ジェームズ・ピアポント

第2位にランクインしたのは、定番中の定番「ジングルベル」。
この楽曲は1857年に作曲され、クリスマスの時期には世界中で歌われていますね。日本国内でも数多くの著名アーティストがこの曲をカバーしているほか、最近では、動画投稿サービスで人気の投稿者がジングルベルをアレンジした動画を公開するなど、誰もが知る名曲として世代を越えて親しまれています。

定番ソングを抑え、back numberの「クリスマスソング」が堂々の1位に!

定番ソングを抑え、back numberの「クリスマスソング」が堂々の1位に!

1 2