3人に1人が自主的にごはんを我慢! 我慢する理由1位はダントツで「●●●●●」のため

3人に1人が自主的にごはんを我慢! 我慢する理由1位はダントツで「●●●●●」のため

あなたが毎日の食生活で気にかけていることは何ですか? サッポロビール株式会社が実施した調査によると、3人に1人以上(35.6%)が“ごはんを我慢している”ことが明らかに。年末年始はイベントも多いし、ごはんが美味しい季節でもあります。うーん……みんながごはんを我慢する理由って!?

3人に1人以上がごはんを我慢! その理由とは……!?

同調査によると、自主的にごはんを我慢している人は35.6%と、3人に1人以上が何らかの理由でごはんを我慢していることがわかりました。
この結果を男女別で見ると、男性は30.4%、女性は40.8%と、やはり女性のほうがごはんを我慢している傾向が強いという結果に。年代別では、男性は40代・50代が最も我慢していて(ともに31.7%)、女性は20代が最も我慢している(46.8%)という、性別・年齢による意識の違いが。

3人に1人以上(35.6%)がごはんを我慢、その理由って?

3人に1人以上(35.6%)が何らかの理由でごはんを我慢。

その理由について聞いてみると、最も多かった回答はダントツで「ダイエット」(72.5%)でした。ダイエット方法はさまざまありますが、結局ごはんを我慢することでダイエットをしようとする人は後を絶たないようですね。

ごはんを我慢する理由1位はダントツで「ダイエット」(72.5%)!

ごはんを我慢する理由1位はダントツで「ダイエット」(72.5%)!

しかし! ダイエット目的でごはんを我慢した人のうち、その効果が実感できた人は44.2%と、半数以上の人がごはんを我慢することによる、ダイエットの効果を実感できていないことが判明。また、こちらも男女別で見ると、男性で効果を実感できなかった人は36.4%、女性で効果を実感できなかった人は65.9%と、大きな開きが。

続いて、ごはんを我慢しようと思う時期を聞いてみたところ、12月が1位、1月が2位と、年末年始に集中する結果となりました。忘年会や新年会などで暴飲暴食が気になるシーズンは、通常のごはんを我慢しようと思う人が多いようです。

3位は7月。夏は薄着になるので、ダイエット目的にごはんを我慢する人が多いようです。

3位は7月。夏は薄着になるので、ダイエット目的にごはんを我慢する人が多いようです。

1 2
アラサー 派遣女子 結婚 占い 時短 浮気事件簿 美人探偵 婚活 アプリ 派遣 デート CITRUS 恋愛 アラフォー 金運 iPhone 貧困女子 仕事 レシピ ダイエット
  • 賢人人気ランキング

    人気記事ランキング

    Specialコンテンツ

    Information

    シャアしてね!