堅実女子ニュース&まとめ 休日は1人でのんびり過ごす女性が約4割! でも友達がリア充になったら正直焦る!?

仲の良い女友達、そういえば休日って何してるんだろう!?  いろいろ話はするけれど、実は知らないことも意外と多いかも。みんなは、普段どういうことを考え、どんな毎日を過ごしているのでしょうか。株式会社エムスタイルが486名の女性を対象に実施した、「女子の生態」に関するアンケートからみえてきた本音をご紹介します。

自分のことをタイプ分けするならどのタイプ?

まず、みんなが自分のことを“タイプ分け”するならどれに当てはまると思っているかを調査! 最も多かった回答は「ゆるふわ系」(41%)となりました。

女性のタイプで分けるなら自分はどれに当てはまる?
・ゆるふわ系(41%)
・バリキャリOL系(17%)
・サブカル系(17%)
・アパレル系(14%)
・青文字系(10%)
・赤文字系(1%)

女性らしさと優しい雰囲気が出るゆるふわ系が1位に。2位は、ファッションから見ても真逆と言えるバリキャリOL系とサブカル系の2タイプに分かれました。あなたはどのタイプ?

休日は1人でのんびり過ごす女性が約●割!

続いては、休日の過ごし方について。SNSなどを見ているとリア充な投稿が目につくけれど、実際は……?

休日は何をして過ごすことが多い?
・1人でのんびりする(37%)
・彼氏といる(14%)
・家族といる(14%)
・買い物をする(14%)
・趣味に没頭する(14%)
・友達といる(7%)

約4割の女性は1人でのんびり過ごしているようですね。働いていると友達と予定を合わすのが難しかったりと、自然と家族や彼氏と過ごすことが多くなるのかも。また、趣味に没頭したり買い物をしたりと自分の時間を楽しむ人も同程度となりました。

では、できれば直したいのだけれど、ついやってしまうことはなんでしょうか。

「あまり良くないな……」と思いつつやってしまう行動は?
・愚痴を言う(28%)
・無気力になる(28%)
・自虐的になる(10%)
・感情的になる(10%)
・わがままになる(10%)
・人にあたる(7%)
・その他(7%)

「愚痴を言う」「無気力になる」が同率1位という結果に。どちらもマイナスなイメージが強いですが、ストレスがピークを迎えてしまうとつい出てしまいますよね……。

これらの結果、納得? それとも意外でしたか?

これらの結果、納得? それとも意外でしたか?

1 2