堅実女子ニュース&まとめ あなたは何する? プレミアムフライデーにホムパ好きがしてみたいことベスト3とは!?

“プレミアムフライデー”をご存知ですか? 今年2月から開催される、毎月末金曜日に仕事を早く終えて消費を喚起しようという活動のこと。米国の年末商戦「ブラックフライデー(黒字の金曜日)」を参考に、経産省と業界団体が考案したものです。

一般社団法人日本ホームパーティー協会がホームパーティー好きな人を対象に行なった調査によると、“プレミアムフライデー”を「知っている」と回答した人は52.2%と、約半数の人がこの新しい活動を認知していることがわかりました。みんなが“プレミアムフライデー”にやってみたいこととは!?

プレミアムフライデーに自宅でやってみたいことベスト3

同調査では、プレミアムフライデーに自宅で、外出先でやってみたいことを聞いています。まず、自宅でやってみたいことについて、最も多かった回答は「ゆっくり食事をしたい」(65%)。次いで「家族との時間を増やしたい」(40%)、「友人を呼びたい」(35%)など、普段の平日ではなかなか難しい、ゆっくりとした時間を過ごしたいと考えている人が多いことがわかりました。

金曜の夜、早く自宅に帰れるなら…ゆっくり食事が1位!

金曜の夜、早く自宅に帰れるなら……ゆっくり食事が1位!

続いて、プレミアムフライデーに外出するならしてみたいことについて。最も多かったのは「映画館、展覧会を観に行きたい」(47.5%)。次いで「週末にかけて旅行」(45%)、「飲みに行きたい」(40%)となりました。せっかく金曜日の早い時間から自由になれるのであれば、あれもこれもしたくなる気持ち、わかりますよね。
そのほかの意見として「スポーツをしたい」「習い事をしたい」という回答もありました。

仕事帰りに映画や展覧会に行けたら…!

仕事帰りに映画や展覧会に行けたら……!

1 2