堅実女子ニュース&まとめ 【派遣女子・どうして更新されないの?】20代で寿退社。モラハラ夫と離婚しバツイチだけど、派遣先ではヒミツ~その2~

かつては、自分の時間が欲しい、自由な時間を謳歌したいと言う女性たちに支持された派遣と言う働き方。今回は、都内で派遣社員をしている片倉千鶴さん(仮名・29歳)にお話を伺いました。

彼女は、6歳年上の姉と一緒に団地暮らしの母子家庭で育ちました。高校卒業後は、母や美容師として働いていた姉の後押しもあり、短大に進学。寮設備のある銀行系のカードローンの会社に就職します。口うるさい母がいる実家を出た彼女は、職場で20歳年上の男性と出会い、寿退社を夢見ます。

母親とは、就職後は距離を置いていたと言う千鶴さん。

「就職してからは実家にはあまり帰っていなかったのですが、結婚が決まって報告に行きました」

出会った時にすでに40歳だった元夫は、彼女に結婚を前提に交際を申し出ます。

「若かったのでわからなかったですが、やっぱり40過ぎて独身男性って色々問題があったんですよね。最初の頃は、私が着ていたコートがボロいからって5万円もするコートを買ってくれたり。ノーブランドの財布を使っていたら、miu miuの財布をクリスマスにプレゼントしてくれたり。ちょっとしたお姫様気分を味わっていました」

20代での結婚は早すぎるように思い、悩んだと言います。

「元夫からのアプローチが凄くて。仕事も不満はなかったのですが、“このまま、ずっと働いてるのもなあ”と感じていたので、25歳で結婚を決めました」

家族の反対、夫の裏の顔、結婚生活は……!?

1 2 3