1月31日は愛妻の日! 愛妻家ランキング2位フジモンを抜いて1位に輝いたのは誰!?

1月31日は愛妻の日! 愛妻家ランキング2位フジモンを抜いて1位に輝いたのは誰!?

1月31日は愛妻(あいさい)の日。あなたは知っていましたか?

株式会社ウエディングパークが20代~30代の女性113人を対象に行なった調査によると、「パートナーから日頃愛されていると感じている人」は9割以上、さらに既婚者に限ると、「パートナーが愛妻家だと思う人」も9割を超えることが判明。予想以上に仲良し夫婦(カップル)が多いことがわかりました。

そこで今回は、急増する愛妻家の実態を調査。「愛され妻は何て呼ばれている?」「芸能人で一番愛妻家だと思うのは?」……何ともうらやましい、愛されエピソードもたくさん集まりました。

まずはパートナーが愛妻家であるかを調査。さらに愛され妻のエピソードを教えてもらいました。

d19494-25-220665-1

ちなみに「パートナーから日常的に「愛されているな」という実感がある」人は、91.2%という結果に。

●「愛されているな」と感じたときってどんな時?
・毎日好きや可愛いと言ってくれる(20代後半)
・小さな体調の変化を気にかけてくれ、私の悩みを自分のことのように考えてくれる(20代後半)
・「愛している」と言葉で伝えてくれる(30代前半)

●愛妻家の夫、ここが自慢!というエピソードは?
・記念日だけでなく、クリスマスやいい夫婦の日など、節目でプレゼントや感謝の気持ちを伝えてくれる(30代前半)
・私のことを友人などに紹介してくれて、少し自慢そうにしてくれる(30代前半)
・休みの日には私の行きたい所に連れて行ってくれたりと、何かと私を優先してくれる(30代前半)

では愛され妻たちは、パートナーからどんな風に呼ばれているのでしょう。

9b75674f9dabf69d8402a452bca5c27a_s

世間では結婚率は下がり、離婚率は増えていると言いますが、ラブラブ夫婦もまた増えているのだとか。

1 2
ダイエット 浮気事件簿 アラフォー 婚活 結婚 アラサー 恋愛 派遣 美人探偵 恋愛講座 派遣女子 仕事 占い 時短 金運 CITRUS iPhone レシピ 貧困女子 アプリ
  • 賢人人気ランキング

    人気記事ランキング

    Specialコンテンツ

    Information

    シャアしてね!