堅実女子ニュース&まとめ まばゆい美しさに惚れ惚れ〜。行くなら今がチャンス!大回顧展『DAVID BOWIE is』

2016年1月10日に急遽してしまった、イギリス生まれの偉大なるアーティスト、デヴィッド・ボウイ。
「何だかキラキラしたメイクして歌ってた人じゃなかったけ?」というアラサー堅実女子の皆さん! その知識だけでは非常にもったいない! 彼こそは「20世紀で最も影響力のあるアーティスト」と言われる人なのです。

そこで今回は、彼の魅力に迫るべく、現在開催中のデヴィット・ボウイの世界感やキャリアを統括した大回顧展『DAVID BOWIE is』の見どころポイントを紹介します!

(C)Shintaro Yamanaka(Qsyum!)

入り口からボウイがお出迎え。(C)Shintaro Yamanaka(Qsyum!)

2013年にイギリス・ロンドンのヴィクトリア・アンド・アルバート博物館(V&A)でスタートしたボウイ展。
残念ながら開催中にボウイは急遽してしまいましたが、彼の魅力がぎっしり詰まったこの展覧会は、世界各地で大盛況。すでに巡回総動員数160万人を突破し、V&A史上最高の動員数を記録するほどの人気なのです。

どうして、こんなにもボウイは人気なのでしょう? 早速、その魅力に迫ってみましょう!

1 2 3 4 5 6