堅実女子ニュース&まとめ 女のどこに目がいく?2位「目元」より圧倒的に多かった場所は…!

1年に1度の恋愛イベント・バレンタインデーが終わり、ちょっと気が抜けていませんか? まだまだ恋愛シーズンは継続中です。出会いが増える春に向けて、今は自分磨きに最も集中時期とも言えますよ! 

そこで今回は株式会社noUVが20~40代の日本人男女220名に行なった調査をもとに、男性がどんな女性に惹かれるのか、女性のどこに目がいくかを調査してみました。

男性が見ている場所は、目より、体より、肌だった!!

男性に異性のどこに目がいくかを尋ねたところ、最も多かったのは「肌」と判明。白い美しい肌に惹かれることがわかったのです。相手の印象を左右する目元より、セクシーさを表現する体つきよりも、やはり基本は「肌」なんですね。

◆異性のどこに目がいきますか?(男性回答)
1位 白く美しい「肌」  45%
2位 きりっとやぱっちりした「目」 30%
3位 筋肉やバストなどの「体つき」 15%
4位 撫でたくなる「髪の毛」    5%
4位 高身長もしくはちっちゃくてかわいい「身長」 5%

ちなみに女性に自分の肌に自信があるかも尋ねてみると…

◆素肌に自信がありますか?(女性回答)
1位 ない(そこまで自信がない) 63%
2位 普通だと思う        34%
3位 ある            3%

自信がある人はたった3%。6割以上の人が自信がないことがわかりました。

では具体的にはどんな肌に惹かれるのでしょう。

2c173270168f69e56963efa4b91abf05_s

透明感、ハリ、うるおい……美しい肌は男も女も虜にする。

1 2