堅実女子ニュース&まとめ 女のどこに目がいく?2位「目元」より圧倒的に多かった場所は…!

異性に求める理想の肌色は美白より「ナチュラル」

理想の肌とはどんな肌なのでしょう。まずは「肌色」について尋ねてみると、全体の1位は、4人に3人が回答した「ナチュラル(普通)」。次いで2位は「美白」でした。ちなみに自分の理想の肌色を尋ねたところ全体の65%が「ナチュラル(普通)」と回答。つまりほとんどの人が、自分に対する理想と相手に求める理想が同じであることがわかったのです。

◆異性に求める肌色はなにですか?(全体)
1位 ナチュラル(普通) 75%
2位 美白        15%
3位 小麦色       9%
4位 その他       1%

◆自分が求める肌色はなにですか?(全体)
1位 ナチュラル(普通) 65%
2位 美白        26%
3位 小麦色       7%
4位 真っ黒       1%
4位 その他       1%

全体の3人に2人、女性は9割がUVケアをしている!

では美しい素肌を手に入れるために気を付けていることは何なのでしょう。そこで春になると特に気になる人が増える「紫外線対策(UVケア)」について尋ねてみると、全体の66%が何かしらのケアをしていることが判明。特に女性は約3割は「いつもしている」と回答し、「全くしていない」という人は1割程度でした。

◆あなたはUVケアをしていますか?(全体※( )内は女性)
・いつもしている    19%(29%)
・たまにしている    13%(16%)
・必要な時だけしている 29%(34%)
・UVケアの入っているスキンケアやメイク品のみ使用 5%(9%)
・全くしていない                 34%(12%)

何らかの紫外線対策をしている人に、どんな理由で紫外線対策をしているのかを尋ねてみると、最も多かったのは「シミ・シワができるのが心配だから」で7割以上でした。

◆UVケアをしている人へ、その理由を教えてください。
1位 シミ・シワが心配だから   72.8%
2位 紫外線による害が心配だから 45.6%
3位 白い肌を保ちたいから    40.3%
4位 年を取った時にきれいな肌でいたいから  39.5%
5位 以前に紫外線によるトラブルがあったから 11.4%
6位 なんとなく                6.1%

こうしてみると、紫外線対策をしている人の多くは、美白のためだけでなく、美肌対策のためにUVケアを行ない、高い美意識を持っていることがわかりました。

紫外線対策は夏だけでなく一年中必要と言われています。異性からの印象をあげたい! 美肌になりたい!! そう思っている人は、まずは年間を通した紫外線対策を心がけるといいかもしれませんね。

1 2