堅実女子ニュース&まとめ いよいよはじまる、プレミアムフライデー!“美金”女子の増殖が予想される!?

いよいよ今月24日から“プレミアムフライデー”が始まります。毎月の月末金曜は15時退社を推奨し、消費を喚起しようという取り組み。そこで注目されているのが「美金」というキーワードです。美金とは、金曜日を美容タイムにあてること、美にさらに磨きをかける……という意味。

プレミアムフライデー、「自分磨きに費やしたい」女性は約7割

トリンプ・インターナショナル・ジャパン株式会社が、20~30代の女性を対象に実施した「プレミアムフライデーに関する意識調査」によると、プレミアムフライデーの認知度は約7割。さらに、過半数以上の女性がプレミアムフライデーに関心があると回答しています。

いよいよ2月24日から「プレミアムフライデー」が始まります!

いよいよ2月24日から「プレミアムフライデー」が始まります!

また、プレミアムフライデーを「自分磨きに費やしたい」と思っている女性は約7割という結果に。その理由は以下の通り。

時間を有効活用したいから(51.6%)
普段時間がないから(48.4%)
自分に自信を持ちたいから(37.4%)
女子力をアップさせたいから(24.3%)

プレミアムフライデーでは、これまでは時間を作るのが難しかった金曜の就業後の時間を有効活用し、自分磨きをする女性が多くなると予想されます。
続いて、「あなたはどのような自分磨きをしたいですか。」との質問には、「美容院」(44.5%)、「ショッピング」(43.3%)、「ヨガ」(35.9%)が上位となり、プレミアムフライデーを“美容関連”に費やしたい女性が多いことがわかります。
プレミアムフライデーの実施とともに、2017年のトレンドキーワードと予測されている“美金”女子が増えてきそうです。

あなたは「プレミアムフライデー」に何をしたいですか?

あなたは「プレミアムフライデー」に何をしたいですか?

1 2