堅実女子ニュース&まとめ 300枚以上は当たり前……カメラ女子は旅行中何をそんなに撮っているのか!?

スマホがあれば、いつでもどこでも写真撮影が可能なこの時代。普段の日常でも食事やファッションなどをとりあえず撮影し、SNSで拡散するのがライフワークという女性は珍しくありません。そして日常ではない〝旅行〟となると、撮影のテンションもさらに上昇するのは当然のこと。中でも〝カメラ女子〟の場合、撮影意欲はとどまることがなくヒートアップするようです。

500枚以上撮影しているカメラ女子も珍しくない!

日本最大級のカメラ女子サークル「カメラガールズ」を運営する株式会社ビートルが、カメラを趣味とする20代から30代のカメラ女子400人を対象に、「写真と旅行」についての調査を実施。その結果、一番多いのはなんと300枚で23%! 全体をみると、100枚以上撮影している人は94%。うち21%の人は500枚以上撮影しているという結果になっています。

最小枚数は50枚で7%。普通の人なら50枚は決して少ない枚数ではない気がします。

 

100枚以上も一体何を撮影するのか? 一番多いのが「自然の風景」で39%、続いて「街並み」が31%、一方「人物」はたったの12%でした。カメラ女子はあまり人物の記念写真に興味がなく、ひたすら旅先の自然や街並みを撮影していることが分かります。ちなみに同じ街並みでも「イルミネーション」や「夜景」は調査結果の圏外です。

夜景やイルミネーションは圏外。星空も一応ランクインしていますが、基本カメラ女子は夜の撮影をしない人が多い?

 

1 2