異動や転職、仕事環境や仲間も変化したり、なにかと気忙しい春。たまの休日には癒しを求めるべく、おひとりさまで羽を伸ばしてみるのはいかがでしょうか。今回は、楽天トラベルが発表した女性の一人旅に人気のレジャー宿ランキングを紹介します。人気の宿トップ10から、上位3位を詳しくチェック!
女性の一人旅に人気のレジャー宿ランキング
3位:日の出旅館 (三重県)
3位は三重県の「日の出旅館」。創業約100年の木造旅館で、JR伊勢市駅から徒歩1分、伊勢神宮外宮まで徒歩7分の立地にあり観光の拠点としても便利◎!
宿泊当日はチェックイン後の予約優先でレンタサイクルを無料で利用できるため、自転車での伊勢観光も楽しむことができます。

「日の出旅館」 木造旅館
2位:セトレ グラバーズハウス長崎 (長崎県)
2位にランクインしたのは長崎県の「セトレ グラバーズハウス長崎」です。ホテル内の「樂ラウンジ」にて約260冊の雑誌や書籍などを読め、ソフトドリンクやアルコールなどを無料で楽しむことができ、ホテル内で一人の時間をゆっくり過ごせます。
また、自然由来のエッセンシャルオイルを使用したバスアメニティーやバスフレグランス、ガーゼのナイトウェア、長崎県のお茶など客室アメニティーを利用したり、女性向けの一人旅プランでは通常2名以上で利用する客室をひとりで広々と使うことができるため、贅沢なくつろぎ時間を過ごすことができます。
宿泊者からは「フリードリンクのサービスやお洒落な朝食も嬉しく、特に女性におすすめの宿だと思います」との声が。

「セトレ グラバーズハウス長崎」 樂ラウンジ