彼氏が欲しくなる瞬間って? 約7割の女性が「彼氏が欲しいと思っているときほどできない」

彼氏が欲しくなる瞬間って? 約7割の女性が「彼氏が欲しいと思っているときほどできない」

「彼氏がほしい」
「今は彼氏はほしくない」

寂しいとき、結婚への焦りを感じるときは彼氏がほしいと思うこともあれば、仕事や趣味が充実していたり、恋愛疲れしているときは、一人が気楽だな~と感じるときもありますよね。
株式会社エムスタイルが556名の女性を対象に実施したアンケートによると、約7割が「彼氏がほしいと思っているときほどできない」と回答しています。みんなの彼氏事情、ちょっとのぞいてみましょう!

いまは一人でいいかな……そんなときに出会いは訪れるもの!?

いまは一人でいいかな……そんなときに出会いは訪れるもの!?

まず、いま彼氏がほしいと思うかを聞いてみると……

今、彼氏がほしいと思う?
・ほしい(50%)
・現に彼氏がいる(31%)
・グレーゾーンの人がいる(12%)
・ほしくない(7%)

約半数が「ほしい」と思っているという結果に。出会いの季節と言われる春……期待が高まりますね。すでに彼氏がいるという人も多く、グレーゾーンの人がいる状況の人も。
そこで、「恋愛は常にしていたいと思うか」を聞いたところ、69%と約7割が「常に恋愛していたい」と答えています。恋愛をしていると、生活にハリがでたり、自分磨きをしたくなったりとメリットもありますね。

次に、一度は耳にしたことがあるであろう「彼氏がほしいと思っているときほどできない」について聞きました。

「彼氏がほしいと思っている時ほどできない」と感じたことはある?
・まあまあ感じる(36%)
・とても感じる(33%)
・あまり感じない(21%)
・全く感じない(10%)

実感している人は約7割と多数。今は一人でもいいかなと思ったときに出会いが訪れる、ともよく聞きますよね。ほしくないときは、自然体な自分でいられるもの。その自分を好きになってもらえたら素敵ですね。

1 2
仕事 アラサー 派遣 貧困女子 アプリ 時短 iPhone 金運 占い 結婚 アラフォー 美人探偵 浮気事件簿 レシピ デート 恋愛 婚活 CITRUS 派遣女子 ダイエット
  • 賢人人気ランキング

    人気記事ランキング

    Specialコンテンツ

    Information

    シャアしてね!