「三大美人」に当てはまる県民女性の美意識調査……秋田女性は「三大美人がプレッシャー」、では京都と福岡女性の意識は?

「三大美人」に当てはまる県民女性の美意識調査……秋田女性は「三大美人がプレッシャー」、では京都と福岡女性の意識は?

日本で「三大美人」と言われているのが、秋田、京都、福岡の女性。それぞれ「秋田美人」「 京美人」「 博多美人」と呼ばれておりますが、彼女たちは自分たちが住んでいる県に美人が多いと言われることについてどう考えているのでしょうか?

さすが出身芸能人の宝庫!美人の自覚と自信が一番あるのは福岡女性

福岡の美容クリニック「あやべビューティークリニック福岡」では、「日本三大美人」と言われる秋田、京都、福岡の20~40代女性300名を対象に、美容に対する意識・実態調査を実施。それぞれの県の女性に「自分の住んでいる地域(地元)には美人が多いと思うか」を尋ねたところ、以下の結果となりました。

img_125051_1

己に厳しい京都女性の特徴がよく表れています!

79%の秋田と82%の福岡に対し、京都はなんと36%!秋田や福岡と比べ、京都の女性は身内のルックスにかなり厳しいことが伺えます。さらに「地元が三大美人の地域と言われることにプレッシャーはあるか?」という問いに対し、「ある」と答えた京都女性はわずか12%!自覚もない分、京都女性はプレッシャーにも無縁な人が多いようです。

その一方で、プレッシャーが「ある」と答えた割合が一番多かったのは37%の秋田県。自覚がある分、周囲の「秋田の女性は美人」という目は気になるようです。一方で82%という秋田以上に「美人が多い」と自覚している福岡女性は、「ある」と答えた人はわずか18%しかおらず、ほとんどプレッシャーを感じていないという結果に。福岡といえば出身芸能人が多い県と言われていますが、その理由が垣間見えた気がします。

1 2
iPhone ダイエット CITRUS 派遣 貧困女子 レシピ 時短 浮気事件簿 仕事 派遣女子 美人探偵 デート アラフォー 恋愛 アプリ 占い アラサー 金運 結婚 婚活
  • 賢人人気ランキング

    人気記事ランキング

    Specialコンテンツ

    Information

    シャアしてね!