その土地の暮らしや自然をプライベート空間で体験できる! クチコミで人気の1日1組の宿ランキング

その土地の暮らしや自然をプライベート空間で体験できる! クチコミで人気の1日1組の宿ランキング

暖かな春を迎えて、旅行熱が高まってくるシーズンです。今年のGWは、夏休みはどこに行こうかな……とワクワクしている人も多いのではないでしょうか。今回、注目するのは、その土地の暮らしや自然をプライベート空間で体験できる1日1組の宿。旅行予約サービス「楽天トラベル」が発表したランキングをご紹介します。

評価の高い1日1組の宿ランキング TOP9

総部屋数1部屋の宿を対象に、利用者の声の総合評価点数が高い順にランキングを作成。トップ3を詳しくチェックしてみましょう!

3位:ヴィラ阿多古(静岡県)、「SAIZEN松室stay」(京都府)

3位にランクインしたのは静岡県の「ヴィラ阿多古」。
阿多古川が目の前にある貸別荘タイプの宿で、ダッチオーブンやスキレット、グリル、焚き火台の用意があり、バーベキューや渓流釣り、水遊びなどアウトドアをプライベートスペースで楽しむことができます。自然に囲まれた環境のため、リビングやベッドルームから山を一望でき、施設内では星空鑑賞をすることも。
宿泊者からは「一棟貸切なので周りを気にせず、友人8人でとても快適に過ごせました。設備が新しく、とにかくお洒落。昼間はお庭のガスグリルでBBQを、夜は薪ストーブを囲んでゆったり過ごせました(12月中旬の宿泊)との感想が。

3位 「ヴィラ阿多古」 外観

3位「ヴィラ阿多古」外観

また、京都府からランクインをした「SAIZEN松室stay」はコンドミニアムタイプの宿で、3LDKの間取りの客室には調理器具や洗濯乾燥機、家具が完備されているため、京都市内に暮らすように宿泊することが可能。

2位:京都鴨川のお宿 たまみ(京都府)

2位は京都府の「京都鴨川のお宿 たまみ」。
鴨川を一望できる明治時代に建築された町家をリノベーションした宿で、37坪ある敷地を1組で広々と過ごすことができます。また、三十三間堂や京都国立博物館など、京都を代表する観光スポットが徒歩圏内に。無料で自転車レンタルができ、駐車場の利用も可能なため京都観光の拠点としても便利です。
宿泊者からは「外観、お部屋、川床のデッキ、水周り、アメニティ、そして可憐な宿主さん…全てが素敵なお宿で外に出るのがもったいないと感じる程でした」「自転車で三十三間堂、宿主さんに教えて頂いた養源院、清水寺までサイクリングしました」との声が。

2位 「京都鴨川のお宿 たまみ」 デッキからの鴨川と清水寺ライトアップの景色

2位「京都鴨川のお宿 たまみ」デッキからの鴨川と清水寺ライトアップの景色

1 2
不倫 貧困女子 浮気 アラフォー 恋愛 婚活 セカンド 恋愛講座 運勢 浮気事件簿 時短 結婚 アラサー アプリ 恋愛運 その1 美人探偵 占い キャリア 金運
賢人人気ランキング
人気記事ランキング
Specialコンテンツ
Information
シャアしてね!
ABJマーク

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。

ページトップへ▲
  • ABJマーク

    ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。