デートで手を繋ぐのは平均2.5回目、その後キスをするのは何回目のデート?

デートで手を繋ぐのは平均2.5回目、その後キスをするのは何回目のデート?

5月23日は「キスの日」に制定されていることをご存知でしょうか?由来は1946年の5月23日に日本初のキスシーンが登場する映画『はたちの青春』(監督:佐々木康)が封切られたこと。映画に登場したのはほんの少し唇を合わせたものでしたが、それでもこんな記念日ができるほど日本人には衝撃だったのでしょう。やはり当時の日本人にとって「キス」は秘め事だったといえます。

初キスの可能性が一番高いのは4回目のデート!

映画公開から71年目を迎える今年。現在のキス事情をどうなっているのでしょうか? 今回は「エーザイ株式会社」がキスの日にちなみ、「婚活デート」と「キス」に関する調査を行なっています。対象となったのは、婚活を経て現在のパートナーと結婚した20~30代既婚男女 500名。結婚を考えている人とのデートにおけるキスは、どんな傾向があるのでしょうか? 

まず婚活中の人にとっての「キス」の意味合いについて調べてみると、70%の人がキスをするデートを「勝負のデート」ととらえているそうです。

main

いくつになっても本命の人との初キスは気合いが入るもの?

そして初デートからキスに至るまで、重ねたデートの平均回数は4.0回だそう。その前段階として「手を繋ぐ」は平均2.5回。皆さん結構慎重に進めていることが分かります。そう考えるといきなり積極的に手を繋いでキスを期待するのは、失敗の原因となりそうですね。

さらに「この人と結婚する」と決めるのはデート回数平均12.2回。例えば週末に1度デートを重ねているとすると、だいた3か月後ということになります。

sub1

手を繋いでからキスまで、あと2回デートを重ねる人が多いようです。

 

キスで一番気になるのはやはり口臭!さらに虫歯も気にする人も

キスをするとなると、やはり気になるのは口臭などのマウスケア。調査結果によると、やはり全体の54%が「キスの時に口臭が気になる」と答えています。ほか2位以下で気になるのは以下の通りです。

2位 唇のひびわれ……41%

3位 口紅・リップグロスの厚塗り(女性のみ)……31%

4位 鼻毛が出ている……30%

5位 歯に汚れがついている……29%

6位 肌荒れが気になる……28%

7位 うっすらヒゲが生えている……27%

8位 虫歯がある……21%

顔と顔を近づけると、やはり目立つ口周りのアラ。特に初キスで口臭が強いのは致命的です。とはいえデート時口臭ケア用品を堂々と持参するのは、「キスを期待している」みたいでちょっと恥ずかしい気もします。

1 2
婚活 アラサー 時短 CITRUS 占い iPhone 金運 美人探偵 恋愛 仕事 貧困女子 レシピ 恋愛講座 派遣 アプリ 派遣女子 結婚 浮気事件簿 アラフォー ダイエット
  • 賢人人気ランキング

    人気記事ランキング

    Specialコンテンツ

    Information

    シャアしてね!