男性の本音が判明!? 結婚するなら“三合”女性がいい! 彼らが求めているのは●●が合う女性

男性の本音が判明!? 結婚するなら“三合”女性がいい! 彼らが求めているのは●●が合う女性

生活を共にする夫婦だからこそ大切な条件とは

続いて「好みが合う」、「金銭感覚が合う」についても、結婚したい男性がどんな考えを持っているかを調査。

「美味しいね」も共有できたらうれしい!

「美味しいね」も共有できたらうれしい!

「食・味の好みが似ている相手がいい」を選んだ男性は55.8%。特に好みの中でも、食生活は毎日のこと。食事を共にする夫婦だからこそ、食や味の好みが合うかどうかも重要な条件のひとつのようです。

ライフプランを共有するためにも金銭感覚が合うかは大切!

ライフプランを共有するためにも金銭感覚が合うかは大切!

最近では共働き世帯も増え、夫婦それぞれに収入があることが当たり前となってきていますが、「夫婦で話し合ってお互い納得したお金の使い方をしたい」(58.9%)と考えている人が半数を超えました。夫婦のどちらか一方が家計を管理するのではなく、お互いが納得したお金の使い方をしたいということであれば、やはり金銭感覚が合うかどうかも必要な条件となってきますね。

少し前までは見た目や学歴、職歴などのステータスで相手を選ぶ傾向にありましたが、今回の調査結果では、上位の項目のほとんどが性格に関する条件となりました。結婚相手に求めるものが大きく変化してきているのを感じますね。
今どきの「結婚したい」と望んでいる男性からは、女性としての役割や魅力よりも、共に人生を歩む上での居心地の良さ、一緒にいたいと思えることこそが、理想のパートナーとして求められることなのかもしれません。

kenjo2017_0518_06

一緒にいたい、と思われるには「合う」ことが大事!?

【参考】※ 株式会社パートナーエージェント
調査方法:インターネット調査
調査対象:「結婚したい」と回答した25~34歳の独身男性 360名
調査期間:2017年4月20~23日

1 2
恋愛講座 美人探偵 アラサー iPhone 浮気事件簿 アプリ 婚活 デート 貧困女子 金運 CITRUS 占い ダイエット 結婚 派遣 アラフォー 派遣女子 恋愛 レシピ 時短
  • 賢人人気ランキング

    人気記事ランキング

    Specialコンテンツ

    Information

    シャアしてね!