利用者のリピート率は●割!男女が出会える「相席居酒屋」って実際どうなの?

利用者のリピート率は●割!男女が出会える「相席居酒屋」って実際どうなの?

初対面の男女が“相席”となる新業態居酒屋「相席屋」がオープンしたのは2014年。当時から新たな形の婚活スタイルとして大きな話題となりましたが、このたび相席屋ではオープン3周年を迎えて着席したマッチングが300万を超えたそうです。その記念として「相席屋」を経営する「株式会社セクションエイト」では、利用するユーザー動向調査を発表。果たして一体どんな人たちが、相席居酒屋を利用しているのでしょうか?

金額設定は男性のみ有料!でも利用層の男女比は男性がやや多い

まず気になる男女比ですが、こちらは男性が53.3%で女性が46.7%。やや男性が多い傾向となっているそうです。こちらの「相席屋」では男女で料金システムが異なり、男性は30分1500円(30分食べ飲み放題)でさらに10分延長ごとに500円追加されます※。一方、女性はなんと無料(食べ飲み放題・時間無制限)!女性が圧倒的に優遇されていますが、それでも男性ユーザーは減らないようです。そう考えるとこの一見男性にとってかなり不公平に思うこのシステムは、間違っていないといえます。

※いずれも平日の料金。週末は30分1800円で、10分延長ごとに600円追加

JSK542_kanpai_TP_V

女性は無料で飲み食い可能!でもタダより怖いものはなさそうな気もします……。

 

ちなみに「相席屋」は女性無料のシステムについて、「男女の平均給与には依然として大きな格差がある」「男性と生活費を比較した際に、女性はネイルやエステ、化粧品などの美容やファッションへの出費が多く掛かる」などが理由としています。確かにそれはその通りなのですが、実際このシステムを利用して「タダの飲み食い目的に来ている」という女性も存在するという話も。とはいえ目的はタダでの飲み食いだとしても、それが運命の出会いの可能性も一応あります。

1 2
派遣女子 レシピ アプリ 恋愛 仕事 占い 貧困女子 時短 浮気事件簿 結婚 婚活 アラフォー iPhone アラサー 美人探偵 CITRUS 派遣 金運 デート ダイエット
  • 賢人人気ランキング

    人気記事ランキング

    Specialコンテンツ

    Information

    シャアしてね!