堅実女子ニュース&まとめ 『ポケモンGO』アップデート!ジムがコミュニケーションの場所に変化する!?

レイドバトルのはじめかた

レイドバトルに参加するには、ジムの“フォトディスク”を回転させて入手する「レイドパス」が必要です。この道具をゲットできるのは1日1回のみ。1枚のみしか所有できない道具ですが、ショップにてポケコインと交換することで入手できるプレミアムレイドパスは、複数枚所持ができるので、1日に何度でもレイドバトルに参加することができます。

1日1回だけしか使えないレイドパス。複数回遊びたい人はショップで購入を。

 レイドバトルは1つのグループで20人まで参加することができ、他のチームのプレイヤーとでも同じグループになって一緒に戦えます。

グループコードを使えば、一緒に闘いたい人と同じグループになれる。

集まった場所にポケモンGOで遊んでいる人がたくさんいても、グループコードを発行して同じグループで戦うことができるので、「せっかくメンバーが集まったのに、他のグループへ振り分けられてしまったらどうしよう!」という心配はありません。

 

レイドバトルで勝利するためのポイント

普通のジムバトルのように、強いポケモンを6匹準備した状態で挑みます。強いポケモンをたくさん持っているなら、ボスポケモンの弱点を意識して選んでみてください。

手持ちのポケモンが倒されてしまっても、レイドバトルの時間が続いている間は道具を使って回復することができるので、「げんきのかけら」や「キズぐすり」などの回復道具を持ってバトルへ挑むと勝ちやすくなります。

陣営が違っても一緒に闘えるのがポイント。

 

 

レイドバトルに勝利後にもらえる道具

ボスポケモンのCPは、普通のポケモンとは段違いに高い!

レイドバトルに勝利すると、ボスポケモンを捕まえるためのプレミアボールが手に入ります。さらに、「きんのズリのみ」やポケモンを強化する「わざマシーン」なども手に入ります。次のレイドバトルに向けてポケモンを強化していきたいプレイヤーには嬉しい報酬です。

どの陣営がたくさんダメージを与えることができたか、わかるようになっている。

 新しい出会いがあるかも!?

もしかしたら、レイドバトルをするために集まったメンバーの中に気になる人が現れるかもしれませんよ!?または、気になるあの人と一緒にお出かけするきっかけになるかもしれません。共通の目的(レイドバトル)を達成することで、絆がより深まる可能性もあるでしょう。そう、これはひとつの趣味の集まりなのです!

もともとNianticのCEOジョン・ハンケさんは、いつも家でゲームをしている息子さんを外に連れ出し、世界の素晴らしさに触れてもらいたいという気持ちで、位置情報ゲームポケモンGOの基になったIngressなどを開発してきました。堅実女子だって、外に出て、ポケモンGOで遊べば、運動不足が解消できるうえに、新しい出会いや新しい発見が待っているかもしれません。

 「最近あまり外に出ていない」と思ったら、この機会にでかけてみてください!まずは新しくなったジムに行ってジムバッジを集めて、レイドバトルが登場するまでのウォーミングアップをしておくといいかも!?

1 2