堅実女子ニュース&まとめ 空前絶後のコイキングブーム到来!ついついハマっちゃう「はねろ!コイキング」は遊ぶべき!

コイキングと言えば、『ポケットモンスター』に登場するポケモンの1匹です。ポケモン史上最弱と呼ばれているポケモンですが、何故か人気が高いポケモンです。

そのコイキングが再ブレイクと言うか、人気が爆発していたりします。

ポケモンの情報がてんこ盛りの「ポケモンだいすきクラブ」から昨年夏にリリースした「I LOVE コイキング」と言うコイキングの歌は、発表されるや否や1か月で100万再生を超え、今では500万再生を超える人気動画となっています。

そして秋には、カープ女子でお馴染みのプロ野球チーム広島東洋カープとコラボした商品をリリース。広島のポケモンセンターとオンラインのポケモンセンターでしか購入できなかったのにも関わらず、品切れが続出するほどの人気を誇っていました。

さらにさらに冬には、肉厚なたい焼きで人気の高い「横浜くりこ庵」とコラボし、コイキング焼きを発売。横浜西口店、みなとみらい店、浅草店、秋葉原店、吉祥寺店のみの販売ということも有り、コイキング焼きを求めるお客さんで長蛇の列ができました。

そして2017年。ユニクロのUTGP 2017において、コイキングをモチーフにしたTシャツが受賞し、販売されました。ポケモンのTシャツは全部で5種類ありましたが、そのうち4枚がピカチュウをモチーフにしており、唯一、ピカチュウ以外のポケモンがモチーフになっているわけです。

再生回数500万を超える「I LOVE コイキング」。

鯉繋がりでコラボした、広島東洋カープ×ポケモンセンターのコイキングTシャツ。

くりこ庵とのコラボ、コイキング焼き。

ユニクロのUTGP 2017のコイキングTシャツ。

 

そして、満を持して登場したのが、スマートフォンゲームアプリの『はねろ!コイキング』です。コイキングを育てて、跳ねる高さを競いあうゲームです。餌を与えて、ちょっと特訓して、試合に望むって感じで、ゲーム的には結構ゆるゆるで良い意味で片手間に遊べます。

1 2