浅田真央さんの新CM公開!現役時代は手に「マットレス」とメモするほど睡眠重視、「今もしっかり睡眠とってます」

浅田真央さんの新CM公開!現役時代は手に「マットレス」とメモするほど睡眠重視、「今もしっかり睡眠とってます」

圧倒的な存在感とスケーティングで日本中のファンを魅了した、国民的アスリートの浅田真央さん。今年4月に現役引退を発表し、大きな話題となりました。そんな真央さんが2011年からブランドアンバサダーをつとめるエアウィーヴの新CMが、6月20日からオンエアになります。

発表会を兼ねたエアウィーヴ発売10周年記念パーティーにゲスト出演した浅田真央さんは、白を基調にしたあでやかな着物姿で登場しました。

真央スマイルは不変。右手を置いているのが、選手たちがよくカートに乗せているエアウィーヴのポータブル。

 

「睡眠は食べることと同様に大切だと、ずっと思っています。睡眠時間は選手時代はだいたい7時間から8時間。今も身体のため、お肌のためにもしっかり睡眠を取っています」

エアウィーヴとの出会いも披露。使い始めたのは2009年、バンクーバーオリンピック前にトレーナーづてに紹介されたそうです。

「そのころ腰がちょっとよくなかったのですが、これを使ったら腰が楽になって。それから欠かせないものになりました。海外に行くと、どうしてもベッドがいつもと違う状態になってしまうので不安があったんですけど、このマットレスを持っていくと安心できました。あれからずっと海外に行くときは持って行ってます」

手に書かれた「マットレス」の文字は消し忘れ!?

2011年、四大陸フィギュアスケート選手権の出発前の成田空港ロビー。真央さんが押すカートの上にエアウィーブのロゴ付きのバッグがテレビカメラに映りました。これがきっかけになってエアウィーヴはブレイク。さらにそのとき、真央さんの手に直に書かれた「マットレス」の文字も話題になりました。

「それぐらい(遠征に持っていくのを)忘れたくなかったんですね。字は消し忘れたのか(笑)」

その映像を見たエアウィーヴの高岡会長が、すかさず真央さんにアタック。ブランドアンバサダーをお願いしたというのがスポンサー契約の始まりだそうです。

エアウィーヴのマットレスは高反発であることや、水で丸洗いできることなどが特徴です。真央さんは腰が楽になったことと並んで、「寝返りが楽に打てるようになった」と評価しています。

発表会では、新作の夏向け掛け布団も紹介されました。「何を掛けていますか?」とたずねられると、真央さんは「夏は暑いので何も掛けない。そのまま寝ています」と意外な答え。「これ、気持ちいいので使ってみたい」とすかさずフォローしていました。

今は、プロスケーターになった真央さん。これからもよく眠り、健康な身体で真央スマイルを見せてくれることでしょう。7月大阪、8月名古屋でアイスショー「THE ICE」に出演予定です。

 

新CMのワンカット。真央さん出演CMはこれで8本目に。

 

ダイエット 派遣女子 浮気事件簿 CITRUS 恋愛 結婚 占い 婚活 レシピ 派遣 仕事 時短 アラサー デート アラフォー 金運 iPhone アプリ 貧困女子 美人探偵
  • 賢人人気ランキング

    人気記事ランキング

    Specialコンテンツ

    Information

    シャアしてね!