堅実女子ニュース&まとめ 理想と現実にギャップありすぎ! 働く女性の「アフター5」の実態とは?

悲惨な残業・飲み会エピソードも

働く女性のアフター5を奪っていく、残業や飲み会。同調査では、悲惨なエピソードも寄せられています。

・退社の時間が入社一日目から違った(佐賀県・27歳・女性)
・突然始まった大掃除(東京都・39歳・女性)
・帰る時に出勤してくる人に会ったこと(東京都・37歳・女性)
・彼氏の誕生日に急遽残業で、ケンカになった(鹿児島県・28歳・女性)
・飲み会後半になると、話す相手が見つからず、一人でぽつんとさみしく過ごしたこと(宮城県・29歳・女性)
・酔った上司にババアばっかりのスナックに連れていかれた(東京都・29歳・女性)
・誰も盛り上げ役がいなく、話のネタを常に考えていなくてはいけなかった(神奈川県・33歳・女性)

数回ならば我慢できそうですが、度重なってくると、貴重な時間を返せーーー! と叫びたくなります。そうなる前にきちんとストレス発散させておきましょう。

そこで、最後に「一緒に残業したいと思うタレントランキング」をご紹介します。しばしの妄想タイムで、パワーチャージしてくださいね!

一緒に残業したいタレントランキング

1位:マツコ・デラックス(18.2%)
2位:大泉洋(14.6%)
3位:西島秀俊(9.6%)
4位:松岡修造(7.6%)
5位:タモリ(7.4%)
6位:長谷川博己(7.0%)
7位:菅田将暉(6.2%)
8位:堺雅人(4.6%)
9位:阿部寛(3.8%)

多くのイケメン俳優陣を抑えて、マツコ・デラックスさん(18.2%)が1位に! 毒舌や的を得た発言でおなじみですが、包容力のありそうなマツコさんと働いてみたいと考える女性は多いようです。2位には、独特のおおらかな雰囲気とひょうきんな性格も人気の大泉洋さんが。一緒に楽しく仕事ができそうですよね。また、ドラマで理想的な上司役を演じている長谷川博己さんも6位にランクインしています。

理想と現実のギャップを再確認する結果となりました。実際には、そもそも自分はアフター6、アフター7。そこにさらに残業が……という人もいますよね。退社後の時間は翌日への英気を養う大切な時間。少しでも充実したものになりますように!

【参考】※ 株式会社メイクアップ
【調査概要】
調査期間:2017年5月30日(火)~6月2日(金)
対象人数:500人
対象年齢:20~30代の働く女性
調査方法:インターネット調査

1 2