堅実女子ニュース&まとめ 【派遣女子・どうして更新されないの?】夢は「朝ドラのモデルになること」。起業家セミナー通いが趣味の高卒女子、派遣はスキルを盗むため~その2~

今は、office系のソフトを扱う事務の仕事をメインとしていますが、画像加工の処理も行なっています。

「デザイン系のソフトとかを使えるようになりたいので、しばらくは派遣で働いて、周りのスキルを盗もうと思っています」

つねに前向きな姿勢の柚希さんですが、恋愛の方はどうなのでしょうか。

「つきあっている彼氏はいるんですけど、毎週は会えないっていうか。お互い忙しくて。月イチくらいのペースで会うのがちょうどいい感じですね。結婚とかも無理。誰かと一緒に暮らすなんて、ありえないって思っているので」

学生時代から“変わっているね”と言われていたという彼女。自分自身を活かした仕事がしたいそうです。

「売りたいコンテンツは自分なんですよ。やっぱり面白い人間でいたいって思っていて。人付き合いも、何が基準かっていうと、頭がいいとか仕事できるとかじゃなくて、“面白い”かどうかで選んでいます」

セミナーなどで知り合った人たちと、ファミレスで議論する時が楽しいと言います。

「セミナー帰りとかにファミレスに行くのが、定番コースなんです。だいたい面白いネタの仕入れ先が、そのファミレス議論ですね。自分のライフスタイルの中に組み込まれているっていうか。インプットするのに適した場所なんです」

“人脈という最大の武器がある”と言います。

「最近、一緒にやろうって言ってくれている友人がいるんですよ。本当、友人には恵まれているっていうか。いちいち説明しないとわからないような、マニアックなネタとかに詳しい人で。こっちが言うことを、すぐ理解してくれるので助かりますね」

これから先、どうしたいのか聞いてみました。

「将来は、女性向けのサービスに特化した企業を始めるのが目標ですね。そのためのノウハウを学ぶために、ECサイトの研究をしています」

ファミレスには、最高5時間居続けたことがあるそう。店によって割引サービスを使い分けている。

 

1 2