本当は誘ってほしかった!?20代男性ビジネスマンの約7割は、飲み会に誘われると「うれしい」らしい

本当は誘ってほしかった!?20代男性ビジネスマンの約7割は、飲み会に誘われると「うれしい」らしい

コミュニケーションスキルが低く、会社の飲み会も敬遠する傾向にあるとされる若い世代。だとすると同じ職場に気になる人がいても、飲み会で親しくなる機会は失われ、恋愛に発展しにくい危険性があります。さらに異性から「今度飲みにいきましょう」などの積極的なアプローチも、ウザがられてしまうのでしょうか?

 

飲み会離れと同時に、ビール離れともいわれる最近の若者ですが……。

月1から数か月に1度は、どの世代でも飲み会に参加!

 「第一三共ヘルスケア株式会社」では、20代~40代の男性を対象に、「仕事と飲み会」に関するアンケート調査を実施しています。まず調べているのは、実際若い世代の男性たちはどのくらい飲み会に参加しているのか?ということ。年代別に調査した結果がこちらです。

 

20代はもちろん、40代でも毎晩飲み歩く人はほとんどいません。

 

20代を見ると「まったく参加しない」は「上司」の場合7.1%「同僚」が3.2%。つまり目上の人や気心が知れた同僚とは、そこそこ飲み会に参加していることが分かります。また30代、40代の調査結果を見ても20代が極端に少ないこともなく、むしろそれほど違いはありません。全体的に一番多いのは「数か月に1回」で、毎週飲み歩くタイプの人は、年代問わず少ないようです。

1 2
アラフォー 派遣 貧困女子 金運 派遣女子 デート 恋愛 CITRUS 占い 浮気事件簿 レシピ アプリ 美人探偵 iPhone 婚活 ダイエット 恋愛講座 アラサー 時短 結婚
  • 賢人人気ランキング

    人気記事ランキング

    Specialコンテンツ

    Information

    シャアしてね!