【貧困女子】不倫相手と再婚を狙うも撃沈……貯金0のシンママが肥満気味な娘と食べるパンの耳~その2~

【貧困女子】不倫相手と再婚を狙うも撃沈……貯金0のシンママが肥満気味な娘と食べるパンの耳~その2~

数年前までは普通の生活をしていたのに、気が付けば貧困と言われる状況になってしまった女性たち。

牧田真理子さん(仮名・40歳)。彼女は8歳の娘がいるシングルマザーです。28歳で大手企業に勤める夫と結婚し、38歳で離婚。現在は8歳の娘と共に、都内の実家マンションで両親と一緒に住んでいます。手取りの収入は19万円ですが、貯金はゼロ。

元夫はDV気味だったという真理子さんに、離婚の理由を詳しく伺いました。

「寿退社してから派遣社員の仕事を始め、大手の会社に派遣されて、仕事がそこそこ楽しくなったんです。私が登録していた人材派遣会社は産休も育休もとれたので、続けて働くことができました。娘が4~5歳くらいまでは幸せだったのですが、同期に出世レースを追い抜かれたことで、夫の私へのあたりがきつくなったんです」

最初は、家に帰って会社の悪口を言っている夫に「一方的に上司が悪いとも限らないのでは?」と真理子さんが口答えしたことで、本格的に暴力的になったとか。

「あのときは、テーブルをバーンと叩いてドアを閉めて外に出て行って、夜中にベロベロに酔って帰ってきて、玄関でおもらしをしたんですよ。それがすっごく臭くて。それからは、家事の手抜きをいちいち指摘し、私が仕事の相談をすると、“オマエみたいなバカにできる仕事にも悩みはあるのか”とか、楽しそうにしていると、“バカだから楽しく働けていいな~俺もハケンになろうかな~”とか“俺がいないとオマエみたいなバカは生きていけないんだよ”とか言ってくるんです。さらに、娘の前で私のことをガン無視したこともありましたね。家族旅行で夫の会社の保養所がある伊豆に行ったとき、生理で海に入れない私を“ここまで来て海に入らないなんて、オマエはクズだ。損した!金返せ!”と怒ったりして、私の何もかもが気に入らなくなったんです」

夫に罵倒されることを、ある男性と相談するうちに、恋愛関係に

1 2
美人探偵 恋愛 占い 婚活 アラフォー 浮気事件簿 派遣女子 貧困女子 恋愛講座 レシピ CITRUS アラサー ダイエット 仕事 金運 時短 iPhone アプリ 派遣 結婚
  • 賢人人気ランキング

    人気記事ランキング

    Specialコンテンツ

    Information

    シャアしてね!