なにコレすごい!かわいい動きでギュンギュン吸い込む、 独身アラサーOLの東芝新型コードレスクリーナーVC-NX体験レポ〈PR〉

なにコレすごい!かわいい動きでギュンギュン吸い込む、 独身アラサーOLの東芝新型コードレスクリーナーVC-NX体験レポ〈PR〉

 

「部屋に掃除機をかけられるのは週1回」というのが、独身アラサーOLの現状です。「平日は朝起きて、ささっと着替えて出社して。夜遅くに帰って寝るだけだから、多少汚れていても気にならない」という人も少なくありません。だから常に、なんとなく空気が埃っぽかったり、フローリングの床のあちこちに髪の毛が落ちているという状態。実は、部屋って意外と汚れているんです。唯一リラックスできるはずの自分のお城がそんな状態だと、気持ちも淀んでどんよりしてしまいますよね。独身アラサーOLの片桐優妃さんもそのひとり。

「今使っている掃除機は、重くて音もうるさいんです。スティック型ですが、コードが狭い部屋のあちこちにひっかかって、掃除そのものがストレス。カーペットを敷いているので、ハンディお掃除モップだけではカバーしきれず、でも、掃除機かけるのも面倒で……。掃除したい気持ちはもちろんあるんですけど……」

コードレス掃除機は吸引力がいまひとつ、という印象があるという彼女に、東芝から発売された新世代クリーナー、VC-NXを試してもらいました。

コードレスクリーナーの快適さとキャニスター式のパワーを兼ね備えたVC-NX

「掃除中に充電が切れてしまう」「吸引力が弱い」というコードレスクリーナーの不満と、「コードが邪魔」「本体がひっくり返る」というキャニスター式のストレスを解決したVC-NX。毎分最大約12万回転のハイスピードモーターを搭載し、ハイパワーの吸引力を実現すると同時に、操作性を高めたデザインと軽量化で軽やな使い心地を可能にしました。

スティック部分が細目で、繊細な印象がありますね。シャンパンのような光沢感があるカラーも上品でステキです。あと、本体がコロンとしていてかわいいところも、気分がアガります。使っている掃除機は、自立することも購入ポイントだったんです。でも、見た目がイマイチで、ベッドと壁の間に置いて、カーテンで目隠しして置いている状態(笑)。VC-NXはデザインがオシャレだから、見せる収納ができると思います。インスタ映えも良さそう(笑)。

ゴミのある場所にVC-NXが誘導!?自走式ヘッドとゴミ残しまセンサーがお掃除の充実感と達成感を実現

VC-NXのグリップは、ラウンド形状で握りやすい設計。ヘッドのパワフルなブラシの回転によってスイスイと自走します。その感覚は、まるで、ゴミのある場所に誘導されているよう。カーペットなどに落ちてからまったペットの毛や髪の毛も、撫でるようにVC-NXをかけるだけ。ぎゅんぎゅんと吸引して、あっという間にクリーンに! グリップの動きとヘッドの動きが連動するため、方向転換も楽々。忙しい朝や、友達などが急に遊びにくることになったときでも、ささっと使えて、確実にキレイにしてくれます。

 

まず驚いたのは、本当に軽い、ということ! ちょっと向きを変えると、そのままヘッドがス~っと進んでいくんです。イメージとしては、リードをつけた犬とお散歩している感じ(笑)。その後ろからついてくるコロンとした本体の動きもスムーズで、生きているみたいでかわいい(笑)。つい見ちゃうくらいです。音も静か。最新の掃除機ってこんなに静かなんだ~と感動しました。夜に帰ってきて、あ、床のザラツキがなんか気になる……っていうときにもパッと使えそうです。

ヘッドもスリムで、ソファやベッドの下など、約6.5 cmの隙間にも入るサイズ。ゴミのあるときはランプが点灯し、キレイになったら消灯する「ゴミ残しまセンサー」と、隙間などの暗い場所に入るとLEDライトが広範囲に照らすシステム搭載で、目の届かないところのゴミもランプで確認できます。

 

スティック部分のアタッチメントを付け替える部分は突起が出ているんですが、これを45度回転させると、フラットになるんです!突起が引っかかるかなぁと思ったソファの下もスッと入って感激しました!ゴミ残しまセンサーを見ながらゴミのアリナシを確認できるので楽しいです。あと、うちの子は抜け毛が多くてソファにすごく毛がついてしまうんですが、生地をブラシで撫でるだけでみるみるキレイに!背面クッションと座面クッションの角になったところに挟まった毛まで、パワフルヘッドが完璧に吸い上げてくれました!これはスゴイ!

ダブルフェイススタイルで方向転換もスムーズ。本体がひっくり返らない!


VC-NXの本体は、円筒形の左右に大きな車輪がついたデザイン。本体が反転してもそのままスムーズな動きをしてくれるので、右に進もうが左に進もうが自由自在。家具にぶつかってひっくり返ることも、まずありません。充電スタンドから本体の取り外しも、ホースをちょっと引っ張るだけ。そのままスムーズに進みだし、すぐに掃除機がけが始められます。とにかく、これまで感じていた掃除機がけのストレスがないんです。自分がお掃除上手になった気になります。そこがVC-NXの魅力!

実家にいた頃、うちの母がよく、ひっくり返ったままの本体を引きずりながら掃除機をかけていたのを思い出しました。しょっちゅうひっくり返る本体をいちいち立て直すのが面倒だったんでしょうね(笑)。私もそれがイヤで、スティックタイプを購入したので、その気持ち、よくわかるんです。母はスティックタイプは重くて苦手と言っていたので、VC-NXを実家にプレゼントしたら感激するだろうなぁと思いました。

本体が軽くて持ちやすいから、移動も持ち運びも激ラク!

 

VC-NXの本体重量は約2.8kgと軽量。しかも、持ち上げるときにつかむハンドルが可動式になっているので、手首への負担が少なく、体感重量はさらに軽い。本体を持ちながらの掃除機がけも、易々できます。ゴミやほこりが気になった高い位置の場所でも、「ちょっとやっちゃおう!」という気になる。やる気にさせてくれる存在なのです。

よっこらしょ、という感じがないのはスゴイと思いました! ハンドルを持って持ち上げると本体がクルンと動いて、ホース部分が下になるんです。だから、スティックを持ち上げるとき、本体ごと持ち上げているような負担がないんです。埃が溜まっているんだろうなぁと気になっていたものの、見ないことにしていたクーラーの上なども、気になったときにすぐ掃除機かけができて嬉しい!

 

VC-NXは程よいデザイン性と秀逸な機能性で女子の掃除機がけ欲を満たす

独自の開発によるパワフルブラシで、フローリングでも毛足の長いカーペットでも、ヘッドを変えずに掃除ができるのもVC-NXの魅力。しかも、このヘッド、これまですき間ノズルに換えないと吸えなかった部屋の隅に溜まってしまいがちのホコリやゴミもキレイにしてくれる優れもの。つまり、床の掃除機がけは、デフォルトのヘッドだけでキレイに仕上げてくれるんです。ダストカップのお手入れも簡単で、分解して洗うこともできるから、清潔。楽ちんなのに、気分爽快!電池寿命も長く、お値打ち感も満点です。「掃除がしたくなる掃除機」VC-NXは、独身アラサーOLに、自分の今と将来のためにぜひ持ってほしい1台、ですよ!

しっかりしたお値段ですが、長く使えて、日々の掃除のストレスもなくなって、しかも部屋の快適さをキープできるというのはすごく魅力だと思います。デザインもステキだし、部屋で眺めていても嬉しくなる家電ですよね。私の1LDKの狭い部屋でも、今はコードを3回は差し直さなければ掃除機がかけられない状態なので、コードレスの快適さを改めて実感しました。しかも、すごくきれいになる!VC-NXを使って掃除していたら、自分の女子力が上がっている気がしました(笑)。将来の花嫁道具にもなりそうだし、次に買うなら絶対コレ!ですね♪

VC-NX 東芝クリーナーのホームページ 

iPhone CITRUS アプリ アラフォー 時短 派遣 結婚 派遣女子 浮気事件簿 ダイエット 婚活 金運 恋愛講座 恋愛 貧困女子 美人探偵 仕事 レシピ 占い アラサー
  • 賢人人気ランキング

    人気記事ランキング

    Specialコンテンツ

    Information

    シャアしてね!