堅実女子ニュース&まとめ 「かっこいい」では不満足!30代以降の男性が女性に言われて嬉しい言葉とは?

年齢を重ねるにつれ、老化で外見にコンプレックスを抱く女性は多いと思いますが、老けるのは女性だけではなく男性も同様です。しかもある程度化粧などで抗える女性とは違い、ほとんどの男性は自然に身を任せて加齢を受け入れるしかありません。そんな彼らに、女性たちはどんな声をかけるべきなのでしょうか?

 

男性は化粧などでごまかせない分、外見の悩みはより深刻かもしれません。

 

女性も同じ?男性が褒められてうれしいのは内面より「若さ」

男性専門の総合美容クリニック「ゴリラクリニック」では、30歳から50歳の男性に「身体の悩み関するアンケート調査」を実施。知られざる、男性が抱くコンプレックスや悩みの実態を調査しています。

まずは「異性(女性)に言われてうれしい言葉」について。その結果は以下となっています。

  • 異性(女性)に言われてうれしい言葉(全世代)

1位 外見が若い……37.2%

2位 頼りになる……28.8%

3位 落ち着いている……24.9%

4位 優しい……22.5%

5位 仕事ができる……21.3%

6位 センスがある……20.4%

7位 清潔感がある……20.1%

8位 かっこいい……19.5%

9位 面白い……16.8%

10位 いい香りがする……13.5% 

全世代共通で1位を獲得したのは「外見が若い」「頼りになる」「落ち着いている」「優しい」といった内面や、「仕事ができる」「センスがいい」といったスキルを褒められるより大切なのは外見!しかも「かっこいい」ではなく、「若い」が圧倒的に心に響くのです。

1 2