「恋愛と結婚は別物です」幽霊と暮らしたエッセイが話題の人気占い師・流光七奈さんが婚活特別アドバイス

「恋愛と結婚は別物です」幽霊と暮らしたエッセイが話題の人気占い師・流光七奈さんが婚活特別アドバイス

好きな人と結婚し、死ぬまで愛し合って生きて生きたい……そんな私達の理想を叶えているのが、霊能者&占い師・流光七奈先生。高校時代に知り合った男性と27歳で結婚し、旦那様が50歳で亡くなるまで、深く愛されて毎日を送っていました。しかも、旦那様は、亡くなった後も幽霊となって、流光先生と同居していました。そんなおかしく、明るくも切ない夫婦生活を描いたコミックエッセイ『ダンナさまは幽霊』がたちまち話題に。

そんな流光先生は大人気占い師として、たくさんの婚活女子を結婚へと導いてきました。まず、婚活を成功させるためには、何をすればいいかを伺いました。

恋愛と結婚は別物!あなたは恋愛したい?結婚したい?

「まず、結婚できない、と悩んでいる女性は、恋愛と結婚をセットで考えていますが、これらは別物です。愛し愛されたいのが恋愛で、生活の安定を重視するのが結婚なのです。好みのタイプの人と恋愛を経て結婚したいという人もいれば、条件を見極めて慎重に堅実に相手を決めたいという人もいます。まずは自分がどのタイプなのかをはっきりさせてから進めたほうがいいのではないでしょうか。それにより、恋愛重視タイプの出会いの場は、趣味の会や合コンになります。一方、結婚重視の人は、婚活パーティーやお見合いなど条件で相手を絞り込む出会いの場が向いています」

というものの、長年の婚活疲れで、自分がどのタイプかわからないという人も少なくありません。恋ができなくなっているという人も……。

「そういう時は、神社に行って、神様に相談するといいですよ。漠然と“いい人と出会って結婚できますように”とお願いをするのではなく、私はどのような人と相性がいいのか、私はどんな人と結婚をするのがいいのでしょうかなど、具体的なお願いを重ねていってください。相手の職業、年齢、住んでいる場所、性格なども想像しながら、お友達と話すように、なるべく具体的に相談すると、自然に神様が教えてくれます。これはとても不思議なのですが、本当にそうなるのです。引き寄せの力はありますよ。氏神さまとか、ご近所の神社などに普段の延長で行くといいですよ」

フクロウなど、幸運のシンボルを部屋に飾るのもいい。

婚活女性がやってはダメなことを、スピリチュアルな視点から特別レクチャー

1 2
貧困女子 恋愛運 アラサー 占い セカンド 不倫 キャリア 金運 婚活 結婚 美人探偵 その1 アプリ 運勢 浮気 仕事運 恋愛 アラフォー 恋愛講座 浮気事件簿
賢人人気ランキング
人気記事ランキング
Specialコンテンツ
Information
シャアしてね!
ABJマーク

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。

ページトップへ▲
  • ABJマーク

    ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。