もうこの会社イヤ!辞めたい!と思った時に心を落ち着かせる方法

もうこの会社イヤ!辞めたい!と思った時に心を落ち着かせる方法

みなさんは、仕事で嫌なことがあった時に「辞めたい」と思った経験はありますか?しかし、いざ仕事を辞めるとなると、お金や年金、税金の面で大変困ってしまいますよね。今回は、「もうこの会社イヤ!早く辞めたい!」と思った気持ちを落ち着かせる方法をお伝えします。

「もう辞めたい!」そう思った時は、まずは落ち着いて。

会社を辞めた後のことを、具体的に考えてみる

仕事を辞めたいと思ったら、「自分が会社を辞めたら、その後どうするか」を具体的に考えてみて下さい。次の仕事はどうするのか、次の仕事が見つかるまでに何をしようと思っているのか?(試験勉強に励む、専門学校に通ってスキルを身に着けるなど)など、なるべく具体的に考えるのです。

もし「仕事を辞める為に、何か資格を取って勉強してみよう」と思うなら、思うだけじゃなくスグに行動してください。「何か資格を取る」ではなく、「FPの資格を取る」といったように具体的に何の資格を取るかを決めて下さい。そして、自分が欲しい資格の本を中古でも良いから購入したり、立ち読みでも良いので読んでみて下さい。

仕事を辞めたら何をするかをよく考える→自分がやりたいことに関する本など読んでみましょう。特にスキル系の本は簡単に書いてあるかもしれませんが、専門用語がたくさんあるし経験値がある程度ないと難しいということがわかると思います。

実際に、仕事を辞めたら何をするか考えることが大切です。もし「仕事を辞めて生きていく為に、スキルを身に着けたり資格を取りたい」と思うなら、資格やスキルに関する本を実際に手に取ってみて下さい。実際読んでみて、あなたは本当に出来ると思いますか?よく考えてみて下さい。

1 2
アプリ 婚活 派遣女子 占い 派遣 仕事 アラサー レシピ CITRUS アラフォー iPhone 金運 浮気事件簿 結婚 恋愛講座 貧困女子 美人探偵 時短 ダイエット 恋愛
  • 賢人人気ランキング

    人気記事ランキング

    Specialコンテンツ

    Information

    シャアしてね!