ラーメンとライスで1.2キロ!?すた丼伝説のメニュー「肉盛りすたみな麺」に挑戦!

ラーメンとライスで1.2キロ!?すた丼伝説のメニュー「肉盛りすたみな麺」に挑戦!

働き盛りのアラサー女子は毎日忙しくて、三食きちんと食べられない日もあります。お腹を空かせて深夜残業、ランチを食べそこねて夜までおやつでごまかす……そんな日々だと、たまにはガツンと!「いっぱい食べたー」という満腹感に浸りたい時もあるのでは? 

今回、ご紹介するのは「伝説のすた丼屋」「名物すた丼の店」が10月1日より販売を開始する、食欲の秋にふさわしいボリューム満点な一品。

えっ!こ、こんなに大きいんですか!

ラーメン1キロ+ライス200グラム=総重量1.2キロ!

「伝説のすた丼屋」「名物すた丼の店」といえば、人気丼チェーン店。腹ペコ男性でも、お腹いっぱいになるボリュームのある丼メニューが大の売りです。

今回、全国販売される「肉盛りすたみな麺」(税込930円)は、人気メニューの「すた丼」と「ラーメン」のコラボ。2017年4月から5月に、キャンペーン商品として品川店限定で販売し、すた丼屋の麺メニューの中で、最高の注文数を記録した伝説のメニューなのです。

 

これが「肉盛りすたみな麺」のラーメン。たっぷりと盛り付けられた青ネギと肉が食欲をそそります。

「すた丼」に使われている肉がたっぷり乗ったラーメンと、ほかほかの白米。さらに卵がついて930円はリーズナブル!見た目以上に食べるとお腹にずっしりと貯まるラーメンはなんと1キロ!さらにライスが200グラム。あわせて完食すると1.2キロにもなるというから驚き。

ラーメンライスのセットって、糖質に糖質でダイエッターは絶対手を出せない組み合わせ。でも、ほかほかご飯が、ラーメンのスープに合うんですよね……。

別添えの生卵は、ラーメンにかけても、ご飯にかけても好きなようにアレンジできます。

ギャル曽根ちゃんになった気分で、いただきまーす!

コシのある麺が、ずっしり胃袋に重い!

ニンニクの匂いが香ばしく、食欲をそそります。濃厚なスープがコシのある中太の麺にからみつき、ほどよくスープに馴染んだ青ねぎのシャリシャリ感や、フライドガーリックも癖になりそう。お肉を食べていくにつれ、スープの旨みがより一層感じられます。味のアクセントとして、生卵を投入するとまた甘みが増して美味しく食べられるとか。あーもう、これは体重は気にしないで食べるべきです!

ラーメンばかりだと飽きそう……という女性には、セットでご飯がついています。小盛りなので、ちょうどよい量と言えそう。ここは大胆に、ラーメンの上に添えられている味の沁みた肉をご飯の上にかけて、「即席すた丼」のできあがり!ガッツリ行くなら、ここまでやりましょう!

箸休め的に、味の沁みた肉が乗ったどんぶりをどうぞ!

さらにバージョンアップした「肉増し」「麺増し」が登場!

1 2
不倫 その1 恋愛 浮気事件簿 恋愛運 運勢 結婚 マッチングアプリ 占い 貧困女子 アラサー 美人探偵 アラフォー 金運 恋愛講座 キャリア セカンド 婚活 アプリ 浮気
賢人人気ランキング
人気記事ランキング
Specialコンテンツ
Information
シャアしてね!
ABJマーク

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。

ページトップへ▲
  • ABJマーク

    ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。