SNSへ投稿する写真、みんなどんな加工してるの? 約8割が●●●を調整!

SNSへ投稿する写真、みんなどんな加工してるの? 約8割が●●●を調整!

スマホで撮影した自分や友だちの写真をSNSに投稿することは、もはやイマドキ女子の日常。株式会社コーセーが友人や恋人と撮影した写真をSNSに投稿した経験がある20代女性500名を対象に実施したアンケート調査によると、約8割の女性が「写真加工アプリを使用して撮影する」と回答しています。みんなはどのような加工をしているのでしょうか!?

写真の加工のために使用したことがあるアプリの種類や機能は?

写真加工、みんなが使っているのは!?

写真加工、みんなが使っているのは!?

1位:光の明るさを加工する(79%)
2位:フィルターをかける(66%)
3位:彩度など、全体の色を加工する(61%)
4位:スタンプや文字入れをする(40%)
5位:目を大きくしたり輪郭を変えたりするなど整形する(整形アプリを使う)(21%)

1位は、約8割の人が使用したことがあると回答した「光の明るさを加工」となりました。明るさを調整することで透明感がでたり、雰囲気もがらりと変わりますよね。印象もグッと明るくなるので、利用する人が多いのには納得です。
2位「フィルターをかける」、3位「彩度など、全体の色を加工する」と、写真の全体のトーンを変えるという声が。モノクロやセピアなど、フィルターをかけるだけで簡単にオシャレな画像になりますよね。

イマドキ女子の写真加工は、もはや当たり前!?

イマドキ女子の写真加工は、もはや当たり前!?

また、写真全体の雰囲気を変えるだけでなく、整形アプリやメイクアプリも5人に1人が使用しているという結果に。加工アプリを使用していると回答したイマドキ女子たちに、アプリの使用数をきくと平均「2.34個」。さらに、写真1枚あたりの加工にかかる平均時間は「7.34分」と判明。加工にかける時間を「10分以上」と回答したのはアプリで加工する人全体の3割以上におよびます(34%)。
イマドキ女子たちの多くが加工アプリを使い、しっかりと時間も手間もかけて“入魂の1枚”を作成しているようです。

1 2
占い セカンド 恋愛 貧困女子 アラサー 恋愛講座 浮気事件簿 時短 恋愛運 運勢 浮気 金運 美人探偵 派遣 結婚 不倫 婚活 アプリ アラフォー iPhone
賢人人気ランキング
人気記事ランキング
Specialコンテンツ
Information
シャアしてね!